見出し画像

62歳☺︎絵本の選書《わたしの100年》

絵本の選書を初めて、もう30年になります。

絵本の選書とは、私がその人に合った絵本を選び贈ること。

お子さんの誕生日や出産祝い、歯医者さんなどに選書することもある。

でも、一番大切にしていることは大人に向けた選書。

絵本は、子どもだけの読み物ではない。

絵本は、インテリア、哲学書、癒しなど、受け取る人によって価値が変わる。

短い物語の中にある隠れたメッセージは、大人だからこそ心に響くものがある。

私は、絵を描けない、パソコンも苦手、歌も楽器も歌えない、詩も書けない。

でも、誰かを想って絵本を選ぶことはできる。

正解はないからこそ、悩むこともあったけど、絵本の選書をしてきてよかった。

誰かの暮らしに寄り添えたらいいな〜

30年経った今でも、絵本の選書は続けています。

あと30年楽しむぞー!!!


#未来の自分に届いてほしい

よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈