見出し画像

98歳☺︎自分と仲良く生きていく《わたしの100年》

あと3年になりました。

こうなると、人生ってあっという間だと思う。

時間の感じ方って面白い。

途方もなく、長く感じた98年間、あと少しです。

私は後悔しない98年間を過ごしてきたかな。

自分を愛することを大切にしてきた。


昔、あまり自分と仲良くでいない時期もあった。

失敗もたくさんしてきた。

知らぬ間に大切な人を傷つけたこともある。

でも、愛を贈ることも大切にしてきた。

自分との約束を守ること。

自分にできることを一生懸命がんばること。

近くにいる人を大切にすること。

誰かと比べてはいけない。


シンプルだけど、この積み重ねが大切だったと思う。

あと3年何をしようかな。

だいぶ身軽になったから、なんでもできる気がする。

できないことじゃなくて、できることを数えて生きていこう。

私はまだまだ時間がある。

自分と仲良く楽しんで行こう☺︎



よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈