見出し画像

ファインウーブン素材のケースが発売!!

みなさんこんにちは、iPhoneケース探してますか??

今回はあのNIMASOから、また新商品が発売されました!

商品はこちら↓

なんとこのiPhoneケース、『ファインウーブン』を使用しているケースなんです!

なんだ、"ファインウーブン"って??
って思いません?私は思いました笑

それもそのはず、ファインウーブン素材は2023年の9月にできた新しい素材で、あのAppleが開発したマイクロツイル素材なんです!

どんな素材なのかと言うと、手触りはスウェードの様でありながら、素材の68%はリサイクル素材を使用している、SDG'sもビックリな素材なんです!

しかも、何より嬉しいのが
自己修復能力
その名の通り、小さな傷や凹みは徐々に小さくなっていき、場合によっては無くなります!
すごい!

今後のiPhoneケースのベースになりそうな商品ですね✨

この製品、当たり前のように

  • MagSafe対応

  • 画面・カメラの保護性能あり

  • 一般的な保護性能あり(しかも自己修復機能付き)

なので、安心して使うことができます!

ただし、デメリットもあって、それは
スウェードではないので、革製品特有の味が出ていく過程は楽しめないそうです

ところで、ハチおじは20台前半から革靴を磨くのが趣味なんです。当時からおじさん臭いと我ながら思っていました!以上です(笑)

以下は商品欄の説明です↓

【対応機種】iPhone15pro用(6.1インチ・三眼レフ)
【環境に配慮した素材】ファインウーブン素材は、スエードのような柔らかな感触を備えた耐久性のあるマイクロツイル生地で作られています。また、環境に配慮して作られており、68%のリサイクル素材が含まれており、レザーと比較して炭素排出量を大幅に削減します。
【MagSafe対応・強力な磁力吸着】ケース内部は強力な マグネットを搭載しており、吸着力にすぐれているため、どんなに振っても落下しません。また、MagSafeバッテリー、MagSafeカードケース、ワイヤレス充電や車載ホルダー・スタンド・リングなど全てのMagSafeアクセサリーにもばっちり対応しています。
【耐久性】ファインウーブン素材は、ある程度の自己修復能力を持っています。小さな傷がついても、一定期間使用するとかなり薄くなり、消えることもあります。また、レザーに比べて磨耗しにくい素材です。
【注意点】水にぬれることで性能が落ちることはありませんが、念のため、水などの液体がかからないようにすることをおすすめします。衣類や靴用の防水スプレーを使っていただくことも可能です。

商品ページはこちらです↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?