見出し画像

切迫流産で自宅安静中

本日より実家から我が家へ戻ってきました。
先週退院をしてからは、実家の方でお世話になっていたんですが、先程久しぶりの我が家へ戻れました。
今日は日中、旦那が子供達を連れて従兄弟と一緒に公園に遊びに行ってました。
帰ってきたのが夕方の6時近くだったんですが、それまで一切連絡はなく、みんなでご飯でも行ってくるのかな?ってすでに思いながら待ってました。
しかしご飯を食べてくることはなく帰宅したんですが、帰宅して早々「遅くなったしお風呂入ってご飯食べてから(我が家へ)帰る?」と言い出しました。私も事前に連絡をくれればそれで納得したんですが、ひとつも連絡はなく、さらに実家の両親はまだ働いていて、今日は仕事。
誰が作るの?となりました。
連絡をくれれば私も子供達のためにもそうだなって頷けたけど、なんの連絡もなかったのにいきなり言われてちょっと険悪なムードのまま帰宅しました。家に着く直前でも何処かに寄ってテイクアウトか少しご飯ならと思ったんですが、それまた面倒くさいから家にあるものでいいと。
今日の夜ご飯はうどんとカレーと冷奴、レトルトの魚となりました。こういう日もあると思う。けれども、やっと我が家に帰れた日くらいもう少し好きなものを食べたかったなぁと思う日でした。

我が家に着いたら、私がいる頃より綺麗に片付いていました。
うん。家事の能力が実は旦那の方があるっていうのは薄々気付いていました。料理以外に関してになります。
そして明日からは、退院したらやらなきゃいけない事&やりたかった事を、少しずつやらなきゃと思います。
上の写真は、今年小学校に入学の長男のために植えたチューリップです🌷
ちょうど入学式の時に咲いて、ランドセルと一緒に撮影をしたかったのですが、今日帰ってきてビックリ🫢もう咲いてました!笑
入学式まではもたないかなと思うのでいいところで刈り取ってランドセルの息子と写真撮ろうかな🤳桜も満開になってきましたね🌸
明日からはあんまりいいお天気ではなさそうなのと、安静中の私は流石に外へプラプラするのは怖いので、桜との写真は旦那にお願いしようかな🥺
チューリップはうまく育ってくれて子供も私も大喜びです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?