見出し画像

切迫早産で自宅安静

今週は妊娠23週目に入ることができた。
3月に入院して退院してから、安静生活を送りながら身体を動かさない生活と携帯やテレビばっかり見続けていたら案の定生活リズムが崩れつつある。
上の子が最近、小学校へ行き始めて疲れもあるため20時前には寝る生活をしているんだけど、その付き添いで添い寝をする時があり、今日は一緒に添い寝をしていたらその後少し寝てしまった💤
そのまま私も朝まで寝れればいいけどそうもいかず、途中で起きてから届いていたメールを確認したら何と仲のいい友達が3人目の妊娠中ということがわかり、そこからはテンション上がりすぎて目が覚めちゃって今の時間まで全然寝れず…まだまだ寝れる気がしないので、とりあえず日記でも綴ろうかなと思いついた✏️友達とは2人目の子が同じ歳で、3人目も一緒!しかも同じ時期に出産予定日って嬉しすぎる♡最近テンション落ちていたから、また出産に向けて楽しみができたし、頑張ろうって思えた!!
ひとまず今週を乗り切れば来週からは7ヶ月に入ることができる!
今のところ動きすぎなければ特に張りもなく過ごせているので、もう少しこのまま現状維持でいたいな♪
筋力落ちて、体重増えてる!どうしたらいいの?笑
まだまだ後期じゃないけど、すでに後期つわりのように、食べると気持ち悪くなってくる💦
これは地味に辛い。

あとはあんまり外に出る機会ないからマタニティ服とかいらないってわかってはいるけど、携帯で色々見てると買いたくなってしまう💦
赤ちゃんのも揃えたいけど、まだまだ出産まで何があるかわからないと思うと思い切れない💦
1日をどう過ごせばいいのか分からないー!

今週まで上の子がお弁当だから、何を入れようか考えてる時だけは気分が上がる!
ほとんど冷凍食品だったり、残り物だけど、残さず美味しかったー♡って食べてくれるから作る方としても嬉しい😆
小学校も何とか楽しんでくれててよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?