見出し画像

切迫流産で自宅安静〜19週6日〜

今日は本当に久しぶりに子供達との再会♡
一目散に2人とも駆け寄ってきてくれてすごく嬉しくてみんなで泣きながら抱き合った!笑
その後は下の子はずっと私から離れずテンションもずっとおかしくて、子供達にもすごく寂しい思いをさせてしまったんだなって…
でも、「赤ちゃん元気?」「ママのお腹見せてー!」って言ってくれてちゃんと分かってもくれているんだなって、子供の成長って凄いなって感じました。

それにしても自宅安静になってから、やっぱり病院よりかは動くことにはなるんだけど、実家の大したことない階段を登っただけで足がつりそうになった時には、年齢を感じた。確かに病院で動かなくて筋力落ちてるなって感じてはいたけど、ここまで??ってショックでした。
安静にしつつ筋力を落とさないってかなり難しいけどやるしかないのかしら?笑

そんな退院2日目ですが、今日はお昼がマックで夜は子供の誕生日&卒園のお祝いだったのでお寿司やら唐揚げやらケーキが出てきました。私はお寿司は遠慮しつつもマックからの揚げ物&ケーキはしっかり頂いたので、体重が怖すぎて明日からは病院食に、戻そうかと…笑


このケーキは私も家族もみんな好きなケーキ屋さん♡上の子は結構好き嫌い多くて、でもこのケーキなら少し食べてくれるので、これに決めました

今日の赤ちゃんの様子は夕方くらいからは胎動も活発に動いてくれてました。
来週の検診までこの調子で、頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?