見出し画像

切迫流産で自宅安静

今日はエンジェルサウンドの感想について。

入院中は助産師さんが、検温とかと一緒に大体、赤ちゃんの心音を確認してくれてました。
やっぱり胎動だけだと中々胎動を感じられない時はすごく不安が強くなったりして、心音だけでも聞けると凄く嬉しかったんです。
そう言う経緯もあって購入に至ったんですが、まだ赤ちゃんもちっちゃいのでお腹の中で元気にぐるぐると動き回ったりすることがあって、そんな時には助産師さんに「今日は逃げ回ってるねー!」と言われることがありました。
元気で良かったー!って思っていたんだけど、今日、朝から下の子が「聞きたいー!」って言っていたのでエンジェルサウンドで、心音を聞いたら中々心音を探せなくて、時間かかりながらも探せたんだけど、それが心の片隅に引っかかってしまい、お昼過ぎ…夕方…と何回もやってました。
しかもホントに位置が今日は定まらず中々心音を見つけるのが難しかったです💦
1時間以内に胎動なかったら病院に確認したほうがいいかな?とか不安ばっかり考えちゃってました!!
赤ちゃんにも生活リズムがあるのか、ここ最近は夜の方が胎動が激し目で昼間の胎動は割と軽く蹴られてるくらいなので、余計にモヤモヤ。
まだまだこんな毎日が続くのかな。
あまり気負わずに毎日を過ごしたいと思う日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?