見出し画像

にんじんは刺せませんでした。

先日、私は『ウマ娘』のライブへ行って来た。
しかし、今から書くのはライブの話ではない。

ハンバーグの話だぁ!!!

何を言ってるんだこいつは?と思うでしょう……私も思います!
しかし、本当にハンバーグの話なのだ。

というのも、会場周辺では衣装展示等やグッズ販売の他にコラボフードの販売も行われていた。
このコラボフード、キャラクターに関連した食べ物や、ゲーム等の中で登場する食べ物を再現した物である。
その中の一つに、『にんじんハンバーグ』があるのだ!

よし、これを食べよう!そう私は心に固く誓い、当日会場へ向かうのであった。

会場へ着くと早速フードコーナーへ。かなりの行列が出来ていた。まぁそうだよなと思いながら、最後尾へと並ぼうとしたその時、私の目にある物が飛び込んできた!そのある物とは……

約2時間待ち』と書かれた案内板……

ほ、ほぉ、2時間ですか……うーん……ほぉー……
……並びましょう!!ここまで来て引けるか!!半ばヤケになった私は並ぶのであった。

並んでいる間、何を考えていただろうか。何を見ていただろうか。周りはスマホを操作していたり、一緒に来ている方とお話していたり……一人で来た私は何をしていただろう。
スマホは操作していない、ましてや話なんて誰とするのか……。
空の青さとほんのりと色づいた紅葉が記憶にかすかにある。
2時間待ちとはそういう事だ……。

そして、ついに購入の時がきた。会計時にもたつかない様に1200円を用意し、自分の順番になった時にお金をトレーへ置いた!!

そして、手に入れたのがこちらだ!!


2時間弱、心を無にして購入した……何か泣けてくるな。

何か、購入出来た事に達成感があってお腹が減ってるのか分からんが、食べよう!

なお、本当はハンバーグに
にんじんを刺してこそ『にんじんハンバーグ』なのだが、再現する気力が出なかった……何故なのかはお察しください。

さて、肝心のお味ですが、美味しかったです。うまいハンバーグでした。あと、にんじんが思ったより大きかったです。食レポが下手なのでこれ以上の言葉が出てきません。ご容赦ください。

しかし、作品に登場する食べ物を実際に目にして、食べる事が出来るというのはとても面白い経験でありました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?