見出し画像

タイムスリップ メロンクリームソーダ

メロンクリームソーダ……何て魅惑な響きなんだ。
私は自販機の前で固まってしまった。それ程、魅惑的過ぎたのだ。
メロンクリームソーダ……子供の頃を思い出す。子供の時にそんなに飲んだ覚えはないけど、喫茶店でしか飲む機会が無かった様に思うけど……しかし、思い出すのだ。大人にはたまに子供の頃の思い出が必要な時がある。多分。
そう思った時には既に私は自販機へお金を入れていた。入れたからには買うしかない。メロンクリームソーダと思い出に浸る時間をだ!
商品のボタンを押し、ガタンという音がした。買ったのだ、私はメロンクリームソーダを。


すぐに缶を取り出し、フタを開けた。プシュッといういい音がした。そして、私は一口飲んだ。

うん、……ウマい。メロン味なのかは分からないが、甘さが幸せを感じさせてくれる。メロンクリームソーダといえばこれだ!という様な気がする。昔の事は余り覚えてないが、ずっとこんな味だった様な気がする。バニラアイス入りと書かれてあるがバニラの味はよく分からない。だが、それで良い。子供の頃もバニラアイスをかき混ぜて、結果バニラは?バニラの味は?みたいな事を繰り返していた気がする。
その時の再現を喫茶店ではなく自販機の前で出来ているのだ!良い時代になったものである。


夢中になって飲んでる間、目の前の景色が違って見えた。子供の頃の、あの景色に見えた。目の前を通り過ぎるのは現代の子供達だ。しかし、不思議とあの頃の自分と友達らが通り過ぎた様に思えた。
随分と大人になったはずなのに、何故だろうか、今だけはあの頃の気持ちが鮮明に思い出せてしまう。何故だろうか、とても心地良いのである。

~今回の商品~
カルピスソーダ メロンクリームソーダ
アサヒ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?