見出し画像

春休みが終わったので近況報告(若干ネガティブモード)

こんにちは、ハチノです。
お久しぶりです。

久しぶりなので近況報告をします。

私は娘の学校が長期休みに入るとnoteをお休みすることにしています。

娘が就学したことで、平日休みの私と一緒に過ごす時間が激減しました。
そのため長期の休み期間中はできるだけ娘の興味関心のあることに私もどっぷり浸かって一緒に楽しみたいと思っています。

しかし今年の冬から春にかけては完全に療養期間になってしまいました。
まず2月末私がコロナにかかりました。

回復したと思った頃に今度は娘がインフルエンザに感染。
終業式は出られずに一年生を終えることになりました。
年度末の、あの授業がだいたい終わってアイドリング状態になった学校の雰囲気が楽しいのに…

そしてそのインフルエンザが私にもうつってしまい、3月末まで家が荒れる羽目になってしまいました。
忙しい中対応してくれた夫と職場には重ね重ね感謝しかありません。
職場といえば、学童行きたくない娘の対応のために色々準備していたのですが全部ナシになりました。
ほんと、誰も悪くないのにこういうことが続くとモチベーションが削がれていきますね…

たくさん休んだはずなのになんか疲れてる。
いまだにそんな状態が続いています。

そんなこんなで春休みは半分半分床に臥せっていました。
娘と近場でどこかにいきたいな〜なんて考えていたのですが、新学期に向けて不用品をまとめる時間も欲しかったし、ほぼ家の掃除をしていましたね。
(でもまだ片付いてない)

何とか桜の時期には間に合ったので、近所の公園でお花見をしました。
今年も天気がいい日が限られていましたが何とか楽しめました。

新学期も給食も始まって生活のペースが整ってくる頃なので、私もnote投稿をまたゆっくりやっていこうと思います。

noteを休憩していると、やっぱり自分の頭の中を文字にするとちょっとスッキリするんだなということが分かってきました。
何だかスッキリしないことが体に溜まってくる感じ。
結局排泄欲なのかもしれませんが、これが解消されていきます。
定期的に自分の中にあるものを文字化する習慣をまた整えていきます。

とりとめない文章ですが、お読みくださった方いらっしゃいましたら、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?