ベトナムでの4月30日の南部解放記念日46周年と五月一日国際労働祭

今から46年前の1975年4月30日、サイゴンの南ベトナム大統領官邸(現在のホーチミン市の「統一会堂」)の正門に2台の戦車が突入し、サイゴンが陥落しました。これにより、長く続いたベトナム戦争が終結しました。4月30日は「南部解放記念日」として、ベトナムの祝日となっています。

画像1

翌日、世界各地で毎年5月1日に行われる労働者の祭典がメーデーです。ベトナムでは国民の祝日として定められています。南部解放記念日と連続した祝日です。
毎年こられの日には路地が愛国心を感じられる飾りや国旗で彩られ、その歴史的な瞬間を祝福します。ハノイ市やホーチミン市などの主要都市では、日中はパレードが開催され、夜は花火が打ち上げられます。誰もが盛大にお祝いをし、旅行者もお祭りを楽しむことができます。

画像2

今年、Hachinet は4月30日から5月3日までの4連休を発表します。長い休憩のため、誰もが独自の計画を持っています。友達と旅行する予定人もいれば、家族と一緒に時間を過ごす人もいます。
ベトナムでのコロナ状況が良くなってくるので、多くの娯楽施設が開放しました。私に対しては、故郷に戻って祖父母を訪ねることを計画しています。嬉しい!!!
あなたはどう?何か予定がありますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?