見出し画像

【プレイ日記】レスレリアーナのアトリエ5

生放送見た。
出演者の声優の方が戦力値7000だってよ。
自分は6900。出演者に負けた。

Exボード解放したし、生放送も見たから書くか。
ボードの方はあれだ。必要なアイテムがキラキラコイン1500枚だけど、これはショップで売ってる錬金スタミナでアイテムをたくさん作って整理すれば簡単に溜まった。数日で余裕がある。
さて解放したはいいが、Exだからか数値の上がり幅が少ない。
通常ボードをXまで進める方が先決になりそうだ。
ボードⅦとかでステータス15とか上がるのに、Ex 1枚目?だと2とかしか上がらん。これはのんびりやるべ。

生放送。
開幕でいきなり10連6000円についてぶっ込んできたな。
まあそりゃすぐ値段下げますとはならないのは分かるけどね。
あと運営の返答よ。システムや施設の紹介はありがたいんだけど、もうそれ自分で色々触って知っちゃってるんですよ……。もーちょいこう「おお!」ってなる感じのコーナーなかったん?

課金の話。
NIKKEのように、イベント毎にお得なパックを販売する「素はガチ高いけどイベント毎にパック買えば実は相場より安いよ」作戦は存在しないのか。まじでこれから新キャラ実装する度に10連に6000円払わなきゃならんのか。
もしそうなら課金できんぞ。「あえてしない」とかじゃなくて不可の方よ。だってそんな金ないもの……。ハチナイとFGOとロスフラとNIKKEにも課金せなあかんってのに、ここにきて10連6000円は無理だっぺ。
とりあえず配布分でソフィー引き目指して、引けなかったらその時考えるか。
流石にこのゲームの10連6000円に正面からまともに向き合う猛者は一握りだろう。
せっかくのソフィーちゃん実装なんだけどなあ。

そうだ。まだソフィーのアトリエをやってない人がいるなら、その10連引くための6000円で買っても良いんじゃないですか。払った金額に対して長く深く遊べるって意味じゃコスパいいっすよ。

サービスインしたての熱に当てられたいというのなら止めはせん。それはそれで貴重な体験だから。サービスインしたての、完全に手探りな状態でわちゃわちゃして遊べるなんて中々ないからね。

というわけで、明日から初イベント!遊んだらまた感想書くよ。
どんなイベントになるかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?