見出し画像

【プレイ日記】レスレリアーナのアトリエ8


前記事からイベントの攻略に勤しんでた。
今は画像の通り、レベル10のSクリアまで来たところ。
最終日直前になって、やっと5人生存でクリアできるようになった。
なかなか歯ごたえがある。なんとかイベント終了までにSSクリアをしたいところだ。

ちなみに現PTはこちら。

前回、初回課金石全てとメダルを消し去って加入させたソフィー&プラフタ。
アトリエ最推しはソフィーとライザなので、「新しい私」や水着が実装されない限り彼女らのPTで行こうかな。
迷いに迷った上、シャリステラ先輩とミューを外した。
ディフェンダー1・ブラスター2・アタッカー1・サポーター1のPT。
推奨戦闘力は超えているのにSランク止まりだから、もっと良い組合わせはあるのだろうが……。

今回のイベントでもらえる経験値飴や、スタミナ回復で配布されたクッキー30個のおかげで、PTの育成は相当進んだ。
ガチャを引く助けには全くならなかったが、満足度は高いイベントだった。

宣言通り、月1ペースでメインストーリーが進むのであれば、これくらいのイベントが続いてくれると嬉しいね。

さて、今日記事を書こうと思った理由がもう一つ。

今日の正午、発表されたガチャ緩和施策。
背景色に絶妙に合ってない色の字をしっかり読んだ人なら思っただろう。
「公式Xでこんなうっすい字画像で貼られても全然読めねえ」と。
わざわざゲーム内お知らせ見に行ったわ。

内容としては、これまでの石半分で10連引けて、メダルも半分ということだから、天井までの課金額をほぼ変えずに引ける回数が2倍になる(15回まで)ということだろう。単純に2倍引けるのであれば、恩恵は大きいのでは。

ちなみに、無償石用の10連チケット(2回限定)はメダルが貯まらない。
これ引く人居る?(素)
まあ無償石チケットの扱いはいいや。どうせ1500もろくに配らないだろうし。
メダル貯まらないなら引く価値は小さいだろう。

この施策、初回のセール石買う前にやって欲しかったなー。
そりゃ自分で決めて買ったんだけどさ。
決して安くない諭吉を出して引いたんだからいい気はしないよ。
一週間前に使った金、これから引くガチャの半分しか価値ねえってことだろ。

次のガチャは誰かな。もらった無償石で10連チャレンジするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?