見出し画像

洗剤は2種類だけで大丈夫👌

住宅の掃除での洗剤ってたくさんありますよね🤔
お風呂用、トイレ用、キッチン用、フローリング用、窓専用、、、、、
これ全部揃えるとなると、すごい量になりますw
今回は、そんなにいっぱい専用洗剤はいらないよってお話です😁

ーーーーーーーーーーーーーーー
目次
ーーーーーーーーーーーーーーー
1:専用洗剤
2:クリネスト
3:キッチンハイター
4:2種類だけ
5:お値段で比べても
6:まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーー
1:専用洗剤
ーーーーーーーーーーーーーーー

基本的にはキッチンハイターとクリネストだけで、住宅の掃除はほぼ大丈夫でしょう👌
#基本はね
#絶対じゃないです

お風呂専用とか、キッチン専用とか、トイレ専用とかっていっぱいあるじゃないですか🤔
僕の経験上ですが、美装のお仕事もしてましたが、いろんな専用洗剤は必要ないです。。。
#個人の感想です

キッチンハイターは最終手段くらいで使う感じです。
なんでかって、手が荒れるし環境に悪い💦
なので出来るだけ使わない方がいいかもですね。
もしくは熱湯💪
しつこいカビなどにはキッチンハイター、オススメです。
また後ほど詳しく書きます😁

環境や手荒れなど気になる方はできるだけクリネストおすすめです!
前からクリネストを推してますが、僕がいくら紹介して売ったところで(株)めぐる(メーカー)さんからは1円も入ってきませんのでご安心くださいw

しつこいカビ系はキッチンハイターでOK👍
もしくは熱湯です💪
基本的にはクリネスト1本で大丈夫です👌



ーーーーーーーーーーーーーー
2:クリネスト
ーーーーーーーーーーーーーー

クリネストって言われても怪しいですよね。。。。。w
洗剤って新商品やら、怪しい商品まで世の中にはホントいっぱいありすぎてわかりません🤔

しかも広告や宣伝ではすごく汚れが落ちるって言ってるのに全然落ちない洗剤もありますよね💦
騙された気分になります。
それに聞いたことがない名前の洗剤なんて、本当に落ちるのか心配ですし、買って失敗したくないですよね。

ホームページとかで、動画とかいくら落ちますよアピールのを見せられても『それってやらせちゃうん?😏』みたいに疑って見ちゃうし、周りに使ったことがある人がいないと心配で、本当は凄くいい洗剤でも買ってまで使わないですよねw

それならテレビやインスタやYouTubeで有名な人が紹介してたり、いいね数やレビューや再生回数が回ってるような商品の方が『他の人も使ってるし、落ちるって書いてるし安心』して購入できます。。。。。。

っていうところに落とし穴ですよ‼️😆

洗剤ってほんとめちゃくちゃ種類あります。〇〇専用洗剤とか言われると凄く汚れが落ちそうじゃないですか😆
専用って書かれると『そうなんだ』って思っちゃいますよね。
僕も思います😆

でもクリネストだけあれば、専用洗剤なんて要りません。
あえて言うなら、汚れ専用洗剤w
使い方は簡単!
僕の場合は50度以上のお湯で、粉を溶かします。
そう、白い粉なんです✨
白い粉を溶かすんです👍
濃度1%くらいかな🤔
いつも適当に溶かしてますが、よく落ちます✨

僕の使う場所は、、、

①服のつけ置き
白シャツとか着る機会ってよくあるんですけど、襟とかって汚れるじゃないですか。
あれって普通に洗濯しても取れない事が多いんですよね。
なのでつけ置きするんです。
すると綺麗に取れます✨
ワインを溢した白シャツもつけ置きすると取れた事があるのでビックリです👍

②食器洗剤
基本はほぼ食器洗剤に使ってます。
洗剤って泡が立たないとダメとかって思ってませんか⁉️
クリネストは泡なんて関係ないです👍
と言うか必要ないです👍
サッと洗えて、水で流せばキュキュっとなります✨
お店は全部クリネストで洗ってます。
食洗機もクリネストですね。

③拭き掃除
拭き掃除にもクリネスト😆
もうなんか安いテレビショッピングみたいになってるかもですが、キッチン周りやトイレ、お風呂に床やガラス、テーブルまで全部クリネストだけです✨
床用のクイックルワイパーもウェットタイプも必要ありません‼️
ガラスクリーナーも要りません!
クリネストのみです👍
お店のタイルの床もクリネストでモップがけしてます♪

という感じで、しかも自然に優しい天然由来の洗剤です👍
ほんとよく落ちます。
もし今までクリネストを使って落ちなかったって人は来てください😁
液体を作ってお渡ししますし実演します✨
販売はできません!取扱店じゃないのでw

売ってる場所は、田辺市上秋津の「(株)めぐる」さんです✨
勝手に紹介してます♪

おもしろい人が洗剤作ってますよ😆
「え⁉️ここ⁉️石屋さん⁉️マジで⁉️怪しいw」
ってなると思いますw
でも本当に良い洗剤です👍

ーーーーーーーーーーーーーー
3:キッチンハイター
ーーーーーーーーーーーーーー

キッチンハイターって安いですよね。
最近ではドラッグストアだらけの世の中になってしまいましたが、生活用品も品揃えがいっぱいです。

ところであなたはカビとかってどう掃除してますか⁉️
カビキラーですか❓
でも、もうカビキラーの必要はありません‼️

例えば、お風呂のしつこいカビとかって、カビキラー的なモノを使ってませんか⁉️
カビキラーの後は、煙が出るカビ防止のとか使ってます?
もうそんなの要りません😁

キッチンハイターの原液をかけてください✨
気持ちよく取れます✨ホントにw
キッチンハイターをスプレーボトルに詰め替えてシュシュっとするだけです👍
簡単で安いです👍安すぎますw

ただし環境にはよくないので、ほどほどに😅
他にもしつこいカビ汚れにも効きますよ👍

環境に配慮する場合は熱湯をかけてみてください。
カビって60度くらいで退治できます。
後はよく乾かしてください😁
乾かす場合も窓を開けて乾かすにじゃなく、換気扇で排気してください!
窓を開けると逆効果になる場合もありますのでご注意ください。
ファースやコンプリートの場合は、窓ではなくお風呂の扉を開けてください👍

これだけで大丈夫です👍


ーーーーーーーーーーーーーーー
4:  2種類だけ
ーーーーーーーーーーーーーーー

〇〇専用とかって全部揃えるとすごい数になるし、置くところも必要だし、ストックもってなると無駄が多いです🤔
間取りを考えるのに、収納ではストックの量もどれくらいするかで収納の大きさや場所も変わってきますが、この2種類だけだと置く場所も困らないし、ストックもそんなにいっぱい必要ではないです👍

住宅にも環境にもお財布にも優しい✨

掃除をするときに洗剤を買いに行くのも、どの洗剤がいいかなんてお店で迷う必要もないし、悩んでる時間も節約できて、さらにお得です✨

いろんな洗剤を使うのも良いですが、お金も時間も、置き場所も環境にも悪いので損します。
でも誤解しないでください✋
いろんな洗剤がダメって言ってるわけじゃないです😊
これはあくまでも、建築屋として、美装経験もある僕の経験上の話です。
これが絶対にいいよって答えではありません😊

この2種類だけであれば、収納にも困らないし買い物でも迷う事もないし、汚れも良く落ちます😁
住宅の美装をするときはいつも、キッチンハイターとクリネストです👍

それとちょっと追加でアルコール🤏
あまり好きじゃないんですが、このご時世ってお店に入り時も、何かをするときも常にアルコールです😅
アルコールも汚れをよく落とします。
ただし、人の手の必要な脂も常在菌もごっそり無くなってしまうので、アルコールはオススメしません🤔

知り合いで、アルコール除菌をしすぎて、手がただれて、赤くシワシワになって爪の根本が、なんて言うかエグれてるみたいになって元に戻らなくなってるので、使用はできるだけ控えたほうがいいです。
キッチンハイターもですが、できるだけ皮膚に触れない方がいいです。
それだけ強力に汚れも落としてくれますが、体の大事な部分まで落としてくれます。
#さすが科学


ーーーーーーーーーーーーーーー
5:お値段も
ーーーーーーーーーーーーーーー

下世話な話をします✨
ガッツリお金の話です💴

クリネストの価格は3,940円です。
クリネストって500gの白い粉が入ってまして、濃度1%で50,000ml作れますw
(インスタのブロク間違えてました、すみません🙇‍♂️)
50,000mlってわかりづらいですね。

例えばウタマロのスプレーの洗剤って400mlです。
クリネスト50,000ml➗400ml=125本分です😆
ウタマロ400mlの1本で400~500円でしょうか?
クリネストは1本約32円ですwww

圧倒的にクリネストの勝ちですね💪
コスパ良いどころか最強です💪
安すぎますw

キッチンハイターなんて2,500mlの特大サイズで650円くらいかな🤔
カビキラーなんて、特大サイズの1㍑が2本セットで1,500円ほどします🤔
どっちがお得なんて、言うまでもないですよね😁

32円と650円の洗剤で家中掃除ができます🧼

今までのように〇〇専用洗剤みたいに何種類もの洗剤を買うと数千円しますし、それを購入する時間なども考えても、圧倒的にクリネスト&キッチンハイターが時間もお金もお得です👍
僕は無駄に時間とお金を使うのが嫌いなので、この2つだけですw
たま~にアルコール。
個人的にはアルコールはそんなに好きじゃないですが🤔
理由はさっき書いた通りですね。

といことで、時間にもお金にも環境にも(クリネストね)人にも優しい洗剤の紹介でしたw

ーーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーー
洗剤は2種類
クリネストとキッチンハイターだけ👍

クリネストでほぼ全部の掃除に使える洗剤
キッチンハイターはしつこいカビ汚れに。

クリネストもキッチンハイターも時間もお金もお得。

環境と健康を考えるならクリネスト一択だと思います😁

ちょっと今回のブログ長くなってしまいました🙏
最後まで読んでいただきありがとうございました✨


ーーーーーーーーーーーーーーー
▶︎ブログ◀︎
ーーーーーーーーーーーーーーー

●サクッと読めるインスタブログ
https://www.instagram.com/hachimura_co/

●音声で聴けるVlog
https://youtube.com/channel/UC58iwx5VRx5vzFjUlGkSPRg

●ガッツリ知りたい3〜4,000文字ブログ
https://note.com/hachimura_life

●ながら作業で聴けるラジオ
https://stand.fm/channels/60ebcd9304bb1691c1448ccb

ーーーーーーーーーーーーーーー
オススメ商品
ーーーーーーーーーーーーーーー

温湿度計ならコレ
【小】https://amzn.to/3ahegim
【中】https://amzn.to/3aeCvOd
【大】https://amzn.to/3Aia4tw

■洗剤:この2種類があれば住宅の掃除はOK
紹介ブログはコチラhttps://bit.ly/3aYxxFB
【キッチンハイター】https://amzn.to/3nd1ffI
【クリネスト】https://amzn.to/3vro0R5



ーーーーーーーーーーーーーーーー
▶︎登録お願いします◀︎
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ホームページ】https://www.hachimura.info/

【インスタ個人】https://www.instagram.com/88hachimitsu88/
【工務店インスタ】https://www.instagram.com/hachimura_co/
【施工事例】https://www.instagram.com/hachimura.ce/
【コーヒー屋さん】https://instagram.com/hachimura_coffee

【FB個人】https://www.facebook.com/plumber.hattyou
【FB会社】https://www.facebook.com/m.hachimura/

ーーーーーーーーーーーーーーー
▶︎お問い合わせ先◀︎
ーーーーーーーーーーーーーーー

LINEでのお問い合わせは
@hachimuraで検索お願いします

メールは
hachimura.fch@gmail.com

電話は出れない事が多いのですみません🙇‍♂️

新築のご依頼は来年11月ごろまで受付ストップです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?