18/01/01 年賀状
来客に応じてⅡ号機が玄関へ向かった。この館に訪れる者など迷い人かアマゾネスドットコムくらいなので今回もアマゾネスだろう。アマゾネスドットコムには正月休みなど存在しないのだ。そして現在もサービスを広げ、年賀状の宅配や作成も手掛けている。
そのお陰で今年は両親だけでなくⅡ号機にも年賀状を送ることができた。Ⅱ号機宛の年賀状を本人に出してもらうのは気恥ずかしくてこれまでは出していなかったが、今年はこっそりと年賀状作成画面とにらめっこして発注することができた。
Ⅱ号機が帰って来た。やはりアマゾネスだったらしい。
「年賀状が届いてるわ」
テーブルに向かっている私の目の前に葉書を滑り込ませた。シンプルな挨拶と犬の絵。私が指定した通りの年賀状だ。
「正直驚いたわ。こんなこともあるのね」
平坦な声ではあるが、付き合いの長い私にはわかる興奮のこもった声。
「サプライズ成功ね、Ⅱ号機」
微笑みながら振り向いた私の目に飛び込んできたのはもう一枚の葉書を持っているⅡ号機の姿。その絵柄は私の目の前にある年賀状と同じ。慌てて手元の年賀状をひっくり返して宛名の確認をする。
「だから言ったでしょ? こんなこともあるのねって」
彼女は自分宛の年賀状がきちんと届いたことを確認して笑った。
という正月を見てみたいです
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?