はちみつ子世界に登場するにょろわーさん

はちみつ子は他にょろわーさんとの絡みがあんまりないが、今のところよもぎ(にょもぎ)ちゃんと鳥丸おねえさん(おねーさん)の二人がはちみつ子の世界に参加している。

【よもぎ(にょもぎ)ちゃんについて】
・毒無効体質の持ち主。はちみつ子のそばにいられる唯一の生身の人間。加えてその体質を利用してはちみつ子を蝕む毒を治癒できる可能性すらある為、屋敷で同居している世界線が存在する。
・よもぎちゃんと出会わない限り、はちみつ子は遅かれ早かれⅡ号機に看取られて逝く運命。
・透明人間の血縁でもありビックリすると手足が透明になってしまう、オシャレな靴が好き、顔がいい、金髪でネロに近い髪型、とにかく顔がいいといった設定がある。
・座の本体に伺ったところ、口調や性格の細かい設定はまだない。(noteでよもぎちゃんが出演してるSSをまとめているのでそちらを参考にしてもいいかもしれない)
※後日座の本体からよもぎちゃんの事情について細かく描写されたSSをいただきました(note.mu/hachimitsuko/n/n3b05755ef3cd?magazine_key=m5308677339de)。参考までに。
・本決まりの設定ではないが座の本体同士の与太話の中で「絵描き。風景画を描く為にはちみつ子の屋敷に忍び込んでⅡ号機に見つかる」「治療は相互吸血」「はちみつ子と読書の趣味が合う」等が出てきた。

【鳥丸おねえさん(おねーさん)について】
・幻想的な作風が持ち味の若手画家だが、現在は不本意な入院生活を強いられている。
・はちみつ子が定期的検診の為に出向く山の麓のボロ病院に入院しており、待ち時間を利用して会話したり絵を見せたりする。
・はちみつ子にとって外の世界の話を聞かせてくれる唯一の相手で、互いに逢瀬を楽しみにそれぞれの檻での生活を送っている。
・描いた絵が実体化する特殊体質(絵に込めた思いの強さが実体化時のディティール再現度や持続時間に影響する)
・本当はわりと薄暗いモティーフも好きだが、はちみつ子のためにきれいで安全でかわいいものを選んで描くお姉さん。
・中性的かつ柔らかい口調「〜だね/だよ」「〜の?」「〜と思うな」
・ドジっ子
・はちみつ子に向ける気持ちは慈愛。

お二人ともSS出演の許可はいただいております。魔嬢に負けず劣らずのエモさを持つ強者なので登場すると私がとても喜ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?