乾巧FGO風プロフィール妄想

クラス:ライダー
真名:乾巧

《スキル》
蒼焔灯す天詩蝶:A+
『生物学的な死』の克服による人類(ホモ・サピエンス)の進化形であることを表すスキル。
 その肉体は常人の数倍もの感覚と運動神経、また頑強さを持ち、旧種である人類を同じ進化種にする能力(使徒再生)を持つ。
効果:攻撃力アップ、防御力アップ、「人」属性特攻状態を付与

衛王血鎧(朱):A
乾巧が所持している「同胞の王」を外敵から守護するためのデバイス群…これは3本存在するうちの1つらしい。資格あるものでなければ使用は許されない。言わずもがな、守ることができるということはつまり殺すこともできる。
効果:自身のバスターカードの能力アップ、味方全体の「王」の防御力アップ、敵全体の「王」の防御力ダウン

夢の守り人:EX
「夢(ねがい)」を持つ者達を幇助するという乾巧の決意の証。ただしそれが乾巧にとって守る価値があると認めたものに限る。___そして、亡き友達との誓いでもある。

効果:自身以外のHP最大値を大アップ、弱体無効状態を付与。

ーーーーーー

“FGO風プロフィール「乾巧」”

【キャラクター詳細】
 仮面ライダーファイズとして、謎の怪人オルフェノクと戦った青年。
 ぶっきらぼうな態度の裏に、不器用な優しさを隠している。
 戦いに身を投じる前は職を転々としており、ただの旅人だった。
 行く当てもなく、帰る場所もない。やりたいことも、やるべきこともない。
 そんな彼の運命は、バッグの取り違えという些細な出来事から疾走を始める。

【パラメーター】
 筋力C 耐久D
 敏捷B 魔力E
 幸運D 宝具B+

【開放条件 絆Lv.1で解放】
 身長/体重:177cm・56kg
 出典:仮面ライダー555
 地域:日本
 属性:混沌・善
 性別:男性
 猫舌で、熱い食べ物や飲み物はフーフーして冷ます。

【開放条件 絆Lv.2で解放】
 オルフェノクとの戦いには、巻き込まれたこともあって消極的な態度をとっていた。
 しかし、バッグの取り違え相手である園田真理や、旅先で出会った菊池啓太郎と生活し、人々をオルフェノクから守るうちに、自分なりの戦う理由を見出す。
「俺には夢が無い。でもな、夢を守ることはできる」

【開放条件 絆Lv.3で解放】
 オルフェノクは元人間であり、人間を襲わないオルフェノクもいた。
 その事実に、巧はオルフェノクとの戦いを躊躇するようになる。
 しかし、巧は力に溺れたオルフェノクに襲われて死ぬ人間を間近で見てしまう。
 悲しみの連鎖を断ち切るために、巧は終わらないディレンマを飲み込んだ。
「戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!」

【開放条件 真名開放および絆Lv.4で開放】
 ウルフオルフェノク。
 それが誰にも明かさなかった乾巧の正体。
 一時は戦いから離れ人とオルフェノクの間で揺れるが、同じく揺れ動いていた澤田亜希の死を園田真理と看取ることで、再び戦う決意を固める。
「俺は戦う……人間として、ファイズとして!」

【開放条件 真名開放および絆Lv.5で開放】
 オルフェノクの王は去った。人がオルフェノクに脅かされることはもうない。
 それはオルフェノクである自分の先も長くはないということ。
 それでも巧の心は晴れやかだった。
 大切な自分の夢が見つかった。
 だから、ここが多分、旅の終わり。
「世界中の洗濯物が真っ白になるみたいに、みんなが、幸せになりますように」

【開放条件 ???】

ーーーーーー

【開放条件 仮面ライダー4号を視聴する】
 乾巧は自分の人生を生き抜いた。
 自分の夢を見つけ、笑いながら死んだ。
 それだけは、嘘じゃない。
 だから、もう一度戦った。
 悲劇をハッピーエンドにするために。
「これからの世界を、頼んだぞ」

【絆礼装「青い、青い空」】
 底抜けに明るい、青い空。
 吹いてくる風も気持ちよく、草むらに寝転がるのも悪くないだろう。
 洗濯物を干すのもいいかもしれない。白い服は青い空に良く映えそうだ。
 いずれにせよ時間はたっぷりとある。とりあえずは、小さな星の話でもしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?