2020選抜注目選手は誰だ!④

このノートでは、僕が現地観戦を通して気になった選手を紹介します。

浜岡陸(神戸須磨クラブ-花咲徳栄)
174/72/内野手/右左/2年

近年の埼玉で勝ち続けている花咲徳栄。そしてプロ選手も毎年排出し続けている。
やはり素晴らしい素材の選手が多く在籍します。

3年にはドラフト候補井上選手もいますが、ここはあえて2年の浜岡選手に注目してみます。

秋大会は主に2番サードとして活躍。

細身ですが、バットコントロールが良いバッターです。
高校の先輩である韮澤選手(広島ドラフト4位)のようなバッティングが期待できますね。

選抜に向けてのチーム編成で3年の井上選手がサードを守るということで浜岡選手はショートをやることになるそうです。

2年でショートレギュラーなんて大好きですよ。

(3年後くらいにMあたりで見そう。)

瀬千皓(生駒ボーイズ-天理)
178/76/外野手/右右/2年

攻撃力は屈指と言える天理で新2年ながら中軸を打つ瀬くん。

珍名の瀬くん。同じく珍名同級生の達くんと共に近畿優勝の天理を引っ張る存在ですね。

神宮大会ではドラフト候補の中京大中京高橋投手からレフトスタンドにホームランを放ち、注目を集めました。

まだ守備面に不安がありそうですが、2年ですからこれから楽しみですね。

今回は新2年生です。

一冬越えて驚きの成長も期待できるので、注目ですね!

また次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?