見出し画像

まどろみから醒めて

今回は久々にイラストの解説をします

今回のテーマは「夢のような夢の世界と現実すぎる現実」です

まどろみから醒めて

楽しく鮮やかな夢の世界とそれに比べれば少しくすんでしまっている現実を表しています

全体的に楽しく幻想的な夢をイメージ

ミラーボールに甘いマカロンや星々

しかし、その星もよく見ると張りぼてです

そうここは夢の世界

全ては虚構です

そしてその左下には鳴り響く目覚ましベルの音

そろそろ夢から醒めないといけない時間です


今、現実世界は辛く厳しい。なかなか先が見通せず不安です

それでもできることを何か少しでも進めていかないと、いつまでもまどろんだままです

いつか夢を現実に、虚構を真実に変えてしまえるように

まどろみから醒めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?