見出し画像

消えゆくモロー反射に寂しさを覚える

いきなりだけど赤子のモロー反射って可愛すぎません?
音とか光とか外部の刺激で両手をばって挙げるの
反射だから寝ててもお構いなし
自分の意思とは関係ないんだけど、こんな刺激で??
ってくらい些細なことでびっくりしてるみたいで、
それがとっても愛おしい

そしてまたモローの動きが可愛い!!
何だその動きは!可愛すぎだろ!!!


でもね、新生児のうちは

人が動いた振動でモロー
すきま風でモロー
陽の光でモロー
話し声でモロー
自分のおならでモロー

ってほんと何してもモロー反射がでてたのにっ!
3ヶ月過ぎた今、めったに見られなくなってしまって(泣

もう少ししたら、完全に見られなくなってしまうんだなぁと寂しくなってしまった母でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?