見出し画像

【科学的根拠】告白の成功率が約70%になる時間帯って?

1,ずっと2軍。モテなかった高校時代
冴えない高校生活を送っていた私は3年間モテることも、チヤホヤされることもありませんでした。思春期になって異性を意識し始めると、嫌われることを恐れるばかりで、ほとんど異性と話すこともありませんでした。それどころか、気になっていた子が友達と付き合い始めたりと、惨めな思い出ばかりです。

比較的恋愛上手な友人からのアドバイスや、テレビに出てくるモテ男のハウツーなどを聞かされも、いまいちピンとこない。助言されたことを試そうにも失敗した時のダメージが怖くて、チャレンジもできない。そんな言い訳を盾にしていた高校時代でした。

大学生になってから、論文などのいろんな情報に触れ、モテる人の行動や、告白を成功されるためのポイントはある程度判明していることを知ります。
一個人の意見ではなく、膨大なデータから得られた分析の結果には確実生があります。どのくらいのパーセンテージで上手くいかかが明らかです。

今回はそんな私が知っている情報の中から一つをご紹介できればと思います。


いつ?どこで?告白すべきか?

本研究では以下の研究対象者にアンケートを実施し、結果を集計・分析することで、告白の成功要因を導き出して居ます。
研究対象者                             高校生158名(男性70名・女性88名)                       大学生207名(男性133名・女性74名)
以上の対象者に、いつどこで?告白を行ったかをアンケートし、その成否も回答させました。その結果。。。


告白の時間帯

ここから先は

332字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?