先日の事故を起こした芸能人『I』について。

最近5chで『伊藤健太郎 ひき逃げ』のスレが目立っていたけれど、私はこの名前を見ても誰だか知らなかった。

夫に聞くと「顔見ればわかるよ。最近よくTV出てるし」と言われ、グーグル先生に聞いてみたら確かに見たことあるような・・・・

で!

思い出した!

先日昼間に再放送で『行列のできる法律相談所』で、19歳も年上の芸人さんを呼び捨てし「嫌いだ」だのなんだのとボロクソに言っていて、それを番組的に笑いに持っておしまいにしていた場面をみて、私はとても伊藤を不愉快に思ったし見ていられなくなって途中でチャンネルを変えた(もしくはその場から立ち去ったかな?)。

言われた芸人さんは シソンヌの長谷川さんで、私が最も好きな芸人さん、というよりとてもお芝居が上手な俳優さんと思っている。

長谷川さんはドラマや映画に沢山出演しているから、伊藤からしたら大先輩のはず。それなのに呼び捨てや「何様のつもりで」とかなんか言っていた気がする。長谷川さんをけなしている最中番組内でクスクスと笑い声が聞こえてても一切 私は笑えなかった。普通なら私も一緒になって笑ってたはず。でもこいつの場合笑えなかった。腹が立った。

大好きな長谷川さんをけなされて、私は思った。

何様とはなんだよ、テメーが何様だよ調子に乗りやがって。お前が調子に乗れるのも今だけ。将来この芸能界ではやっていけなくなる。お前が今の長谷川さんの歳になったらお前みたいな若造から同じようにボロクソ言われてしまえ!!

その再放送の後にずーっとムカムカして この思いが心から抜けなかった。それくらい見てて不愉快な思いしたから。

こいつの事務所にお怒りのメールでも差し上げようかなとも思ったし。

今日が10月30日(金)だから、後付けと言われても仕方ないけど、当初『将来この芸能界ではやっていけなくなる』というのは予知の感覚でそのように思ったのだけど、今になって思えば、もしかして『やっていけなくなる』は私の願望・・・?

予知なのか・・・願望なのか・・・。

願望が成就したんだったら、いくら嫌いな伊藤でも『負』の成就はちょっと嫌だなぁ。悪いとは思わないけどね。調子に乗ってしまった自業自得だと思うし。

ちょっと呪いっぽくなったから ちょっとここに書いてみた。

(画像ナシですみません)


今後も何かあったらこまめに書いていけたらいいと思います。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?