ひとりごと

今日は仕事でやらかした。

他の人が対応すると思っていたタスクが自分のタスクだった…。

完全に思い込み。その為、資料確認もさらーっとしかせずにいてプチトラブルにしてしまった。

そういえば、昨日ウニちゃんが『メールきてるよ』って教えてくれていた。

ウニちゃんゴメンなさい。

みんなに迷惑かけちゃって申し訳ないし単純ミスで恥ずかしい。

でもこの心のもとは

「出来ない人だと思われてしまう。あいつこんなミスしたんだよとか言われるんじゃないか」

という嫌われちゃうかも不安感や余計なプライド。

失敗してモヤっとしてるけど、「だから何?」って思える自分もいる。

前だったらもっと凹んで、家に帰ってもテンション低くて家族に当たってたかも。

今日の気づきは

思い込み注意。いいように捉えれば思い込みは強いから活かしていったら良い!

そして何より、ウニちゃんの声をもっとちゃんと聞いていこう!