見出し画像

お金の勉強をしています。

マネーリテラシー向上のために、お金の勉強をしています。
以前から買おうかなーどうしようかなーと思っていたのですが、
ついに購入しました、こちらの本↓🙂

画像1

『本当の自由を手に入れるお金の大学』両@リベ大学長

まだ読んでる途中ですが、かなりわかりやすく、絵も可愛くて読みやすいです。同時にFP3級の勉強もしています。秋の試験を受けるつもりです。


夫と付き合い始めの頃に、「FP3級の資格持ってるんだ〜」と言われて、
お金の知識が何もない私は「ファイナンシャルプランナー???なんかよくわからないけどすごそう🥺💖」とか思ってましたが、勉強してみたら
「なんだ、私でも理解できるじゃん」となりました笑

数年前の私はお金のことに本当に無頓着だったし、
「難しそう」という思い込みで抵抗感がありました。
学んでいく過程で少しずつ抵抗感が薄れて、
お金の知識を身につけていけるようになりました。
誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めたいと思います笑

お金の基礎知識があるだけでも、生活する上で自信がつくし、
安心しますよね!インプットができてきたので、今後は積極的にアウトプット、行動に移していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?