見出し画像

【覚書】幼児ウケ◎金柑煮のレシピ

こんばんは🌙

今回はお節の覚書最終回です🎊


最終回にして、1番簡単!そして美味しい✨

坊は来る日も来る日も、お重から無くなるまで食べていました😅

風邪予防にも効果テキメンなので❤️お節に限らず頂きたいですね!

金柑煮のレシピ

【材料】

金柑 (約300g)

塩(自然塩 小さじ1/2~1)

呼び水(大さじ1程度)

【手順】

1.金柑をたわしで優しくよく洗う

2.手塩をして土鍋に入れる

3.水を入れて蓋をし、弱火でじっくり金柑の水分が出てくるまで煮る

(蓋は栓をしてください)

4.水分が出てきたら、少し残るくらいまで煮詰めて完成


ね❤️とっても簡単で、金柑の甘みが引き出されていてパクパクいけちゃいますよ!

試してみてくださいね~😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?