見出し画像

フィニッシュベイビーボックスを使い終えた感想

一歳を迎え、ほぼ着る物はなくなりました。

フィニッシュベイビーボックス自体、現在では形を変えており(reima製品のBOXになっている)フィニッシュベイビーボックスとしての販売は終了しているようですね。

一通り使い終えてみて思うところを綴ります。

はじめに結論を書きます。

高くついたんじゃね?

……………………………………………です(´-ω-`)

ベビー服って安いと1着だいたい¥1000前後であるんですよ。バースデイ、西松屋、アカチャンホンポあたりで。

ベイビーボックスに入ってた服の数からすると…

ロンパース×11
ズボン×7
外出着×2
帽子×2
スタイ×1
ガーゼ×3
フリースブランケット×1
シリコンエプロン×1
ぬいぐるみ×1
寝床用スポンジ、シーツ、防水シーツ、ボックス×各1

確かこのような内容だったはず。

買う手間が省けたなーとか色々プラスで捉えてましたが、服選びの楽しさを知った今では少し残念かもしれません。
かわいい服がたくさんあるんですもの!!!

サイズ感もタイトめだったのもあり、やはり日本で売られているもののほうが馴染みやすかったかも。


秋冬生まれ用をお願いしたので、届いたセットのスリーピングバッグは新生児用の50/56cm。使い方がわからないうちに使う間もなく過ぎてしまいました。

reimaはデザインが可愛いので着せたくなるものばかりですがすぐにサイズアウトしてしまう印象。
うちの子は小さめちゃんだったので割とどの服も長期的に使えました。

あと他の子と被らないって仰ってる方がいますがチラホラ見かけました。

2021年現在発売されているコンパクトでポイントの絞られたセットなら、デザインがお好きな方は買うと良いと思います。お値段もそれなりですもんね。

案外 箱も使えているようで(勿体無くて)場所とってかさばってます。。

というわけで
結論としてはそういうことですʅ(◞‿◟)ʃ

ありがとうございました♪ 

いただいたサポートは我が子の育児資金にさせていただきます。ありがとうございます。