おひさしぶりです

今週は久々にPCを開けています。
出産してから早8か月と少しが経ちました。

ついこの間生まれてきてくれたかと思っていたら、
もうそろそろハイハイしそうです。

子供の夜の睡眠もまだまだ不安定なので、
私もなかなか身体が本調子になりませんが、
今年のアメリアの翻訳トライアスロンは参加してみたい!と思い
今週は頑張っています。

さて、座ってじっくり勉強することがままならない毎日なので
TEDのPodcastを聴き始めました!
子供と遊ぶながら聞き流してます。

今日聞いた女性のコメディアン(Marcia Belsky)
が100tamponsについて話してる回がとても面白かったです。

NASAで初めて宇宙に行った女性(SallyRide)が1週間宇宙に行くときに
タンポン100個(!)渡されていた話を歌にしています。

この歌詞皮肉が効いていて、面白くて何回も聞いてしまうのですが、
彼女のトークでハッとさせられたことがひとつ
(Podcastの方でもう少し踏み込んで話していました)

女性オーディエンスとコメディについて

この歌もそうですが、女性特有の笑いのネタ
笑うとき、男性の評価を気にすることありませんか?

正直私、少しドキッとしました。

女性だからこそ笑えるネタってあるのですけど、
それって男性からすごく嫌な風にみられて
かつその評価を気にしてしまう心…

男性も同じようなことあるとは思いますが。

自分が感じること、思うことを大切にする心
取り戻していくリハビリ中です。


はちこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?