見出し画像

50日後にアメリカに行きたい金欠大学生 11日目

こんばんは。

ちょっと色々あって、書くのをやめておりました。

これからその色について説明しますね

赤:プロジェクト自体への赤信号:バイトの面接にこぎつけた

橙:オレンジ色の夕焼けみたいな焦燥:普通の人でいたい,普通に苦労しなくていい選択肢の捜索

黄:黄色信号:左耳が聞こえにくくなった、難聴への対処

緑:翡翠石の暗示,五徳を高める:事業の成果報告書をまとめる,アメリカなど行かず、新入生・在校生のコミュニケーションwebサイトを作ることが先決な気がしてきた

青:青色のため息:課題が終わったらちゃんと書く って言ったことでプレッシャーを自分にかけてしまった。
自分が面倒なだけだが「自分の中に第三者を作って『こんなクオリティなら読まんわー』と言わせてサボる理由にしていた

藍:群青色の、青青の時代:派遣で適当に雇われ普通に友達と遊ぶだけの人生も「予想できないことによる恐怖」がないだけましかも。と思った。
青春は不可逆で不可侵なのだから、少しわがままでいたくなった

紫:紫陽花の湿邪:部屋から出てはいけないと思い込み、換気のきかない部屋で自責しつづけていた

という感じです。

パスポートを取りに行くことはしますが、それ以上何をするか見えていないです。


クラファンをしたとて、何を返せるのか。。。という感じですし。


正直人間誰にでもある悩みだとは思いますが、その悩みの結果が普通だと、自分は周りより落ちぶれたままになるのです。

自分の中で作ってしまう、「なんであいつわけわからないことしてるの?ひくわー。」って言ってくる人。
勝手に人格を想像してわざと心無い言葉を言わせて、自分を被害者にして正当化するための、「さぼるための仮想敵。」これに負けるのです。

応援してくれる人はいるかもしれませんが、人間の脳は顔と場所を認知の上位に置いているので、顔を覚えられない自分はのっぺらぼーと友達です。


とある授業で「自分の心のよりどころ」について考える授業がありましたが

そんなものはプリンとハンバーグと、褒められている自分くらいです。

「自分のような、悲しい思いを他の誰にもさせない」
「もとから寿命が短かった人に迷惑をかけて寿命を縮めてしまった人に、より広く世界を見せたい」

これらはよりどころではない気がしますし。


家族は幸せになって欲しいですが、今の自分が下手に関わると何が起こるかわかりません。

彼女はいませんし、こんな人の彼女になる人はもっといい人を見繕えるはずです。

さて、久しぶりに寝ます。

全ては夏の夜の夢であった 🦆。


今日の豆知識

画像2


参考論文chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/viewer.html?pdfurl=https%3A%2F%2Fwww.jstage.jst.go.jp%2Farticle%2Fhikakuseiriseika%2F38%2F2%2F38_70%2F_pdf%2F-char%2Fja&clen=1457112
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/viewer.html?pdfurl=https%3A%2F%2Fopac.ll.chiba-u.jp%2Fda%2Fcurator%2F900053391%2F2009_017.pdf&clen=8484591


1日1個世界にないものを作るコーナー

政治家が言っていたことと実際の成果の比較をしてくれる完全中立AI

下のひろゆきさんと竹中平蔵さんの動画を見てそう思いました

https://youtu.be/ARNp7zMY46M
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?