50日後にアメリカに行きたい金欠大学生 8日目

8日目(書いているのは9日目)

今日あった出来事

パスポート申請、大幅遅延事件!

親に戸籍謄本を送ってもらったものの、半年以上前の物だったので申請に行く予定がずれてしまいました。

郵送代と封筒代と、、、地球さんごめんなさい

結局今日は戸籍謄本の印刷が可能になるように、はコンビニで申請しました




また、知り合いの方と相談して東海岸に行くことに決めました。
現地の人の文化を知って、成長したいです

そもそも自閉スペクトラム症の自分が現地に行って学べるのかという話。

私は俗にいう「毛づくろい的会話」と「悪口」がうまくできません。

「毛づくろい的会話」とは、会話の話題ではなく、場の共有などを主題においた会話のことで「今日はいい天気ですなー」とかが中ります。
何が苦手かというと、私は特に「話題の選択」です。

これを解決するとしたらスパイのテクニックによくある
「お酒を飲みながら、誰かの悪口を言ったりして、ギャンブルの話をしたり、軽く行う」
ことが良いんでしょうが、社会規範としてどうなんでしょうね。

そもそもガチャとぃう存在によって変動比率による脳の興奮が普通に一般的に認められてしまっている今日、ギャンブルに秘匿性による親密感を上げる効果はないような気もします。まあお金でお金を得たことがない学生の意見ですが。



明日やりたいこと
旅行会社に電話・・・なのですが携帯がなんか壊れちゃったかもなので困りました。
寮の温水器、温度調整ができない、お湯と水を混ぜるタイプなのですが熱すぎると部屋の湿気爆増するんですよね、、、正直引っ越したい

しかも急にお湯が水になったりするし

・・・・この人無機物の悪口言えるんだな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?