ラサロ

ラサロって検索しても変な外国人が出てきちゃってますよね。
wikiを投稿してみたら「略称」の一つとして飲み込まれてしまった・・
ということで、ライジングサンロックフェスティバル、略してラサロ!のラサロの歴史について書いておきます。

ラサロとは、ライジングサンロックフェスティバルの略称の一つ

概要

ライジングサンロックフェスティバルの平仮名頭文字からラサロとなった。

レキシこと池田貴史が命名。

派生として、ライジングサンロックフェスティバル終了後の喪失感のことをラサロスと呼ぶ。

歴史

2014年7月9日、Zepp Sapporoにて行われたレキシライブ「レキシツアー もう一度遺跡について考えてみよう」のMCで池田貴史が発言。「ラサロに出ることになりました!」と言ったが、過去にそのような略し方をした人がいなかったため会場では一瞬「?」の空気が流れた。

2014年8月15日、ライジングサンロックフェスティバルのメインステージであるSUNSTAGEでのライブ中、公の前でラサロ発言し、一気に愛称として広まった。 ステージ終了後、イベント主催者であるWESSより「カッコ悪い呼び名なので広めないように」とレキシが注意を受ける。

2014年9月27日、三笠市の山崎ワイナリーで開催された、オフィスキュー主催イベント「空ヲ知ル長月祭」のレキシライブ中MCではWESSから注意されたことを告白。ラサロと書かれたTシャツを着ていたお客さんをステージに上げ、勝手にグッズを作らないようにと説教した。

といった感じ。全部事実です!w
なのにどこかにこの記録を残さねば、となったわけです。
ラサロいずのっとでっど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?