見出し画像

いろんなことが起こりまして、起こりそう!

こんばんは
投稿が遅れていた間に、いいことが起こりすぎていました。同じくこれから波乱も起きそうです(でもいいこと)

明日からもばたつきそうですが頭出しだけさせてください!

まず、(どらむろーる)
うれしいこと①!
結ちゃんと縁ちゃんが同じずっとのおうちに決まりました!!

姉妹の結ちゃんに続いて保護された縁ちゃんはまだ慣れてないところで、、かわいいふたりでも多少時間かかるかななんて思ってましたが。
なんと一緒におうちが決まるなんて!安心だし幸せすぎるね♡

次に、
②ほぼ日を同じくして?、マダム・みいこも決まりました!みいこはもう1年ほど譲渡先家族を探していました。甘えん坊で大っぴらな性格。端正な顔立ちにわがままボディ。すーっごく可愛いんだけど、大人猫というのもあり決まるまで時間かかるかなと覚悟していたところ、、
なんと譲渡会参加を再開した2回目でご縁をいただきました!!譲渡会後にお申込されたいらしい、と主催者様経由でご連絡をいただいた際には、まずは信じられなかったです笑

ふたりともトライアル後、正式譲渡に決まりました♡

さて結ちゃん縁ちゃんみいこは私とは別のボラさんが預かりしていたわけですが、当方私は、昨年末からすえひろがりズの兄妹で捕まえられなかった未手術の2匹との頭脳戦を繰り広げておりました。
8匹の子猫(すえひろがりズ)を保護したのに、手術済でリリースした5匹の女の子と、捕まえられていない元子猫2匹未手術の子がうろうろしている。TNR時に現れた3匹の子たちはどこへ行ったんだろう。
未手術の2匹を捕まえなくてはいけないのはもちろんのこと、5匹もお外にいるという状況。本当は良くない。ずっとご飯をあげている人も無責任。カップ麺とかあげてる。大人の子も慣れたら保護したい。そんな思いの中で、この寒さで心配も募るばかりでした。

手術済近親猫5匹うちにも、そのうちに触れるくらい慣れてくれた子が2匹いました。
さちこときょうこです。

触れるくらい慣れた子が外にいるのは、とても危険なこと。すえひろがりズも全員卒業してやっと空いたので、慣れた子は捕まえて保護したいけどびっくりはさせたくない。とはいえ抱っこしてケージにいれようとしてもそこまでは心を許してくれない、子たちでした。

が、その2匹も保護できました!(うれしいこと③④)連日で立て続けでした。

そしてまだ捕まえられていなかった未手術2匹、、とうとう捕まえられました(うれしいこと⑤⑥)念願ではあったものの、正直途方に暮れていたので驚きです。実際にも捕まえられた時もほぼ棚ぼたぢったので喜びより驚きというか、呆然としてしまいました笑

さて、最後にさちこ、きょうこを保護して数日後から急にさちこのように話しかけてくれるようになった子がいました。ふくこです。
このふくこも、寒さと人馴れへの心配が募り、捕まえれてしまいました(うれしいこと⑦)

はい!多すぎてよくわからないですよね。今まで読んでくださりありがとうございました!
ボラ仲間とのLINEでも登場猫が多すぎてわからないのでリストのコピペを都度再掲して報告しております。また後日記事で語らせてくださいです。
結縁ちゃん、みいこのことも含め、これらは明日から詳しく書いていく予定なのでお楽しみになさってください!

さてさて、、私は結局5匹の成猫を保護してしまったわけですが、保護した翌日から甘えてくる さちこときょうこ以外の3匹は、激おこでございます。きょうこはおなかも見せてごろんごろんしてきます。

今まで私が保護してきた子たち総勢15匹はみんな子猫でしたので、シャーシャーでもそのうち慣れてくれました。
成猫さんの人慣らしは私も初めて。すでにかなり怒っておりますのではらはらどきどきです。これからいろんなことが起こるのでしょう。それでも幸せなおうちにご縁があるよう、数ヶ月かかっても慣れてもらえるように頑張ります!彼女たちからすれば迷惑極まりなくて怖くてしょうがないと思うけど、、いつかその思いが、おうちっていいなあに繋がりますように。

では明日からよろしくお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?