新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
スクリーンショット_2020-03-10_14.23.20

hachidori、会社紹介資料を公開します。


こんにちは、hachidori株式会社広報の松本です。
このたび、hachidoriについてhachidoriで働くことについて、イメージを持っていただくために会社紹介資料を作成しました。

不安定な情勢ではありますが、スタートアップができるのはプロダクトとユーザーにとことん向き合うこと。一緒に良いプロダクトを作っていく仲間と出会うために、資料を公開します。


資料作成の背景

おそらく、弊社の社名をご存知の方の多くが、チャットボット内製ツール『hachidori』事業を知っていただいている方だと思います。社名を知っていただけているだけでも十分嬉しいのですが、実は弊社はスタートアップには珍しく2事業を展開しています。

民間から自治体まで沢山のお客様にご利用いただいている創業事業『hachidori』。そしてもうひとつ、新規事業であるアルバイトのトータルサポートプラットフォーム『CAST』も着実に店舗/ユーザー数を増やしています。

「チャットボット」
「アルバイト領域」。弊社はなぜ、一見まったく異なるように見える事業領域でサービスを展開しているのか?ここは、意外と社員も説明するのが難しいところ。ということで、説明しなくてもざっくり分かってもらうために資料を作成しました。

資料の内容

会社、事業、組織、制度・文化、採用の5部構成です。
弊社のMISSIONや事業内容について整理した上で、外からだと見えにくい社員の属性やプロフィール、大切にしている価値観もあわせてお伝えすることで、hachidoriがどんな会社なのか?どんな想いを持って、なぜ2事業を展開しているのか?といったことがざっくりとイメージいただけるかと思います。


--------

ご覧いただけた方、ありがとうございます!
「すべての人に、価値ある仕事を。」「効率化と最適化」「3つのVALUEと9つのBEHAVIOR」
上記が、hachidoriのベースにあるものです。

一緒にhachidoriを作っていきませんか?

資料をご覧いただいてhachidoriで働くことに興味を持っていただけた方がいらっしゃれば、是非カジュアル面談させていただけませんか?

カジュアル面談は選考には関係なく、上記資料には記載できなかったことも含めてお話し、相互の理解を深める場とすることを想定しています。
(なお、新型コロナウイルス感染症の収束目処が立つまでは、ご候補者様にオンライン/オフラインでの実施いずれかをお選びいただいております。)

ご質問がある場合、PR(松本)またはHR(佐藤)のTwitterよりDMを送っていただいても問題ありません。すぐお返事します!
また、hachidori社員がご友人にいる場合は社員にお声がけください。


繰り返しにはなりますが、hachidoriはスタートアップとして、引き続き愚直にプロダクト・ユーザーに向き合っていく所存です。一緒に良いプロダクトを作っていく仲間と出会えたら嬉しく思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

hachidori絶賛採用中です...
18
「すべての人に、価値ある仕事を」のMISSIONとするhachidori株式会社の公式ブログです。 hachidoriと、hachidoriで働く社員の"Express Yourself"の場を作っていきます。https://hachidoriinc.com/