見出し画像

【俺を好きなのはお前だけかよ 1話】実利、大事《アニメ感想》

俺を好きなのはお前だけかよ 1話の感想です。

ネタバレを含むので見てない方はそれを留意してクレメンス。

・萌えどころ

オッパイを押し当ててくるビッチ

大人(年上)の魅力を巧みに使ってくるアバズレ

ストーカーメガネ

上記の3人ならば、ワイは迷わずオッパイを選ぶ。幼なじみ、先輩、メガネなどの属性なんてものは関係ない。ワイは、ワイは迷わず実利を取りに行く……それでこそ男ってもんだろう?

そんな「実利」と書いて「オッパイ」と読む者の考える理想の男性像は置いといて、萌えに関して言うとイマイチ刺さらなかった。
イラストがブリキさんって時点でテンション上がっていたし、実際に見た目はかなり好きなんだけどね。ヒロインに萌えを感じるほどの目立った活躍が無かったというか、AからのBパートでの主人公の変化というか、裏表の差に笑ってしまって萌えが薄まってしまった印象を受ける。その点は残念。

・評価:★★★☆☆

当たり障りのない。悪く言うと目立たないAパート、そこからのBパート……やさぐれ主人公によるヒロインたちの紹介が笑えたw

さらにAパートではただの純粋なラブコメヒロイン、悪く言うと個性の弱い彼女たちもBパートになった途端にキャラが立って魅力的に見えてくる。上手い。萌えとしては弱かったが、とても上手い見せ方だった。

欲を言えば、Aパートのデートのときから裏の声が聞きたかったな。例えばビッチにオッパイ押し当てられて「元気でた」と言われるシーンなんて、

元気になってそそり立ったソレをビッチに見せつけ「俺の元気をビッチにも注入してやるよ!グヘヘヘ」と……円盤で追加されるようなR18展開をしてくれても良かったんだよ? むしろ、やれ。

円盤の特典映像、期待しとるからな?

期待しとるから、な??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?