GW1日目 4/29(金)

長期休暇だからってダラダラすごしてしまうのを防ぐために日記をつけることにする。


朝ごはんを食べてゴミ出しを終えてから、カビが生えかかっていた風呂の天井を掃除した。かなりキレイになった。

普段やらない場所の掃除をし終わった後に「掃除する前と後の写真撮って劇○ビフォーアフターみたいにすれば面白かったのに」と毎回思う。今回もそうだった、いつになったら実現するのやら。


昼ご飯は塩パスタにした。午後は特に何も特別なことはせず日課の一日一名言を作成して昼寝、起きてから晩御飯を作る。

水餃子のスープと焼き魚(鮭)スープに塩が全然たりてなかったので洗い物をする前に追加して調整。食べながら視た仮面ライダーアマゾンズの野性味あふれる(グロいとも言う)キレのある殺陣に魅了された。次の回が楽しみだ。


一昨日(27日)に艦隊これくしょん(以下艦これ)のゲームセンター版、「艦これアーケード」を触って以来もう一度プレイしたくてたまらなかったが、「開店と同時に行っても10人以上並んでる」「平日に行っても3時間待った」「昼過ぎで60人待ち」などのツイートを見てると落ち着いた。リスク(待ち時間)に対してリターン(楽しさ)が妥当じゃない。


そろそろキレイになった風呂入って寝ます。おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?