見出し画像

こうして、思考は現実になる【実験1】

ふと、独身時代に購入していたけれども開いていなかった本を手にした。

「こうして、思考は現実になる」である。

引き寄せの法則にハマって、婚活に勤しんでいた時に購入した本。

その他の婚活本や恋愛マニュアル本でお腹いっぱいになっていたので積読していた本。

今だ!と思い手に取って読んでみると、ワクワクが止まらなくなった。


内容は本を読むか、あらすじを読んでいただいて…、


とにかくこの本は

”自分の体を使って、実験してみよう!”

がモットーである。


そこで早速【実験1:宇宙のエネルギーの存在を証明する】を実践してみる。

実験の内容は、宇宙エネルギー(FP)に対して、

「本当にいるなら、ちゃんと証明してね!期限は48時間。48時間以内に、私に驚くような贈り物を届けてください。しっかりと存在を証明できるような贈り物でよろしくお願いしますよ!」

と宣言して、あとは待つだけである。

このときの注意点は、スイッチをonにしたからには必ず届くと信じること。(本の中で宇宙エネルギーは、スイッチを押したら電気が点くようなもので、そのスイッチさえ見つけられて、望む結果を伝えれば作動するものと説明されている。)

つまり”必然だし、ちゃんとこっちは作動するアクションしているんだから、何が届くか楽しみ♪”、という気持ちで待っていればいいだけとのこと。

この実験を始めたのが9月16日の日付が変わる前。なので18日の夜までに何かが届くはずである。

この実験を検証した人のブログなどを読んでいると、

・疎遠になっていた友人からの連絡

・ギフトカード

・パートナーからのハグ

・ほしいと思っていたおもちゃ

・夕食のメニューに必要だけど買えてなかった調味料

などが贈り物として届いたとのこと。ふむふむ。

さぁて、私には何が届くかな…??

とワクワクしながら待とう…。


と思っていたが、最近の私は思い悩んでいる。かなりしんどい悩みである。毎日がしんどい。ため息も出る。

こんな状態で届けられる贈り物っていったい何だろう。

ちゃんと驚く、うれしいものであってほしいなぁと願う。

気持ちが落ち込んでしまっていては、引き寄せの法則的にはよくないということはわかっている。

わかっちゃいるけどやめられない。のが感情というものである。

実験の結果を一緒に体感してもらえたらうれしいと思ってnoteを始めてみた。これから、この「思考は現実になる」実験に少しお付き合いしていただければ幸いである。


------実験結果追記------

48時間以内の驚く贈り物は、自分の中ではみっつあった。

①好きな友人からの「早く会いたいね」の連絡

私が隣県に嫁いだのもあり、あまり会う時間が取れていなかった友人からのストレートな連絡に飛び上がって喜んだ。というかこういう言い方をする子じゃなかった気がするので、ますますうれしい限り。そして実際に連休中に会えたので更によかった。

②親友からの「結婚式でお祝いはしたけど幸せを願っているのだから、離婚したいのならば応援する」という言葉

離婚したい…とかすかに思っていたことを友人に相談していたが、それまでは「もうちょっと様子見てみたら」とか「なんだかんだ言ってそのまま子供できるんじゃない?」と言われていた。確かにそうかも…なんて気持ちをごまかしつつ、もしかしたら夫が変わるかも、私の気持ちが変わるかも、と生活を続けてきたところで、この実験中に友人からこう言われたら、背中を押されている気がしてならない。

③夫が私の好物である「鶏のハツ」を買ってきてくれた。

基本的に買い物は夫に頼んでいるのだが(生活費が夫持ちなこともあり、家計管理の観点からもお願いしている)基本的に私は嗜好品は頼まず、必要な食材だけをお願いしている。買い物担当の夫はいつも、自分しか食べないスナック菓子やコーラなどを購入しているのだが、実験中にいつも買わない”私の”好きな食べ物を買ってきた。まぁ内蔵系の生肉なので血抜きなどの下処理して調理しなくちゃいけないから、一手間かかる贈り物ではあったけれども。調理したら「俺の分は?」と言われたけれども。

というわけで、私の48時間の実験は成功したと言える。

さらにシルバーウィークで、

・友人からクッキーと手作りマスクのプレゼント

・ゲームセンターでUFOキャッチャー無料券

・無料でやったUFOキャッチャーでぬいぐるみGET

などの贈り物もあった。

意識したらこんなにも与えてもらえるものなの…?という気持ちである。


宇宙エネルギーの存在…しっかりと示してもらった感もある。

というわけで次の実験に進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?