見出し画像

こうして、思考は現実になる【実験2】

実験1が終了した次の日に、早速【実験2】に取り掛かった。

実験2の内容は、48時間以内に

①黄色い車を3台

②黄色いちょうちょ(もしくは紫の羽)

この2点を見ること。

宇宙エネルギーに影響を与え、自分の思い込みや期待に沿ったものを引き寄せる実験である。


実験1を終えてすぐ、シルバーウィーク(四連休)だったため、移動中だと見やすいだろうと思い実験を決行した。

まずは黄色い車。

連休初日、私は隣県の実家へ帰るために高速バスに乗っていた。その途中で実験のことを思い出し、窓の外を見るとすぐに黄色い車が横切り、道の奥の工事現場では黄色いショベルカーが待機していた。

その後、窓の外を見ていると黄色い車が通ること数回。

①の黄色い車3台はすぐにクリアした。

問題は②黄色いちょうちょである。

季節は秋なので外にはいないかもしれないなぁ。と思っていた矢先、友人とのLINEのやり取りで女の子の写真が送られてきた。(本当に脈略のない感じで)

その写真の女の子の胸元に、蝶のタトゥーがあったのである。

黄色ではなかったが、少し青みがかった蝶のタトゥー。これはもう実験成功としか言いようがない。

期限は48時間であったが、意識して数時間ですべて見ることができた。

これはもうどんどん宇宙エネルギーに自分の気持ちを伝えていく他あるまい。

-------実験結果追記------

ちなみに友人と一緒の時にこの話をして、①黄色い車3台、を一緒に遊ぶ間に見かけるかどうかを実験してみた。

結果として、私が「あ!黄色い車!」と声を出し、車が通りすぎた後に友人が振り返り見逃す、ということがあった。

FPはカタログを用意しているが、自分の見たいものしか見ていない、という結果が如実に表れたのかなぁと思った。

自分が望むものをしっかりと意識して、そこにどうやったら到達できるかをしっかりと考える。

そして欲しいものが手に入ったことを楽しく想像しながら日々を過ごす。

元々の性格やポテンシャルなんかも関係しているとは思うが、そこは自分を知り自分の心の声を聴き、素直に従うことも大事なのかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?