11/18 GR8EST 京セラドーム大阪

やっと夏が終わりましたね!
本当に本当に、アツくてエモーショナルな夏でした。

9月まで追いかけてきた彼らの雰囲気とはまた違う、今回の追加公演でした。
夏のような悲壮感はなくて、とっても「アイドル」でした。
台湾公演があったにしても、時間があいて、彼ら自身もわたしたちもそれなりに消化した結果なのかな。
それが嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり。

寂しい、というのは、うまく言えないけど、彼らはアイドルなんだけど普通のお兄ちゃんの匂いがする存在で、いつだって上を上を目指してやってきたその泥臭さみたいなものがあって、それを見られるのがエイターの「特別」だったのに、今回の追加公演は限りなく「アイドル」だったような気がして。

やっぱりすばるくんがいない夏が特別すぎたのかな。

でもすごく楽しかったのは紛れもない事実です。
まるちゃんはバンドの時からいっぱい笑っててその度に嬉しかったしキュートすぎたし!
りょうちゃんはQUEENの映画に影響されて大変なことになってたし(笑)
大倉くんは茶髪になってて最初から最後までイケメンすぎた!
そしてなにより、やすくんがしっかり踊れるくらい復活したのが嬉しかったな~
MCも6人で喋れたし◎たぶんやすくんメインで話しましょうみたいなのはあったのかな~と思うけど、それにしても競馬を熱く語ってからの「最近馬肉よぉ食べるんです」の流れはやすくんらしすぎた。

最後まで、ヨコが「いろいろあったけどみんなのおかげでやりきれました!ありがとう!」って何度も言ってて、あぁこれで一区切りだな、って思ったり。

今度はいつ会えるかな。
「ここに」「All you need is laugh」だけじゃない、新しい関ジャニ∞を見られることを楽しみに、また1年生きていきます。

そういえばセトリ変わってたから記録しとく!

01. 応答セヨ
今回のツアーは「応答セヨ」から始まるところがまずキモなのかな、と、ツアーが終わってやっぱり思いました。
星=すばるくんなのかな、って。

02. 象
象!!!!
みんなだいすき象だよ!!!!
安田くんイッちゃってて最高だった!!!!!

03. NOROSHI
04. 言ったじゃないか
05. なぐりガキBEAT
06. ココロ空モヨウ
07. Heavenly Psycho
08. BJ

09. ズッコケ男道
ヨコがまるちゃんと肩組むとこでかなり顔寄せてて、まるちゃんの顎のあたり撫でてたのがセクシーでした。丸ちゃん顔真っ赤で可愛かったし!

10. 無責任ヒーロー
11. LIFE ~目の前の向こうへ~
12. オモイダマ

~MC~

Kura Tik(アップデート)
・JAM LADY(丸山)
「こっちを見て3連発」
ねぇ、こっち見て?っていう女の人の声は生理的に受け付けなかったけど、運転席からの振り向きもテニス終わってからの振り向き+ウインクも可愛すぎてうわああああってなった///
最後の柴田理恵さん白塗りモノマネは……うん……

・乳首ドリル(錦戸大倉)
もはやtiktokでもなんでもない気が(笑)
でも楽しそうなりょうちゃんが見れてよかったです♡♡

・顎乗せ3連発
まるくら、やんまー、よこひなで顎乗せ♡♡かわいすぎた♡♡

MC明けのふわふわ耳かけまるちゃんが可愛すぎて、いつもスタイリストさん拝みたくなる😍
びちゃ山隆平からのふわ山隆平はまじで素晴らしすぎるので、耳かけ芸はこれからも継続してほしいです。

13. 今
14. へそ曲がり
15. ER2:エイトレンジャー
16. がむしゃら行進曲

なにわ Lucky Boy(なにわ男子)
エイトに久しぶりに関ジュがつきました!!拍手!!!
なんだかんだ言ってVeteran思い出す勢(重い)
そのわりにバックの関ジュほとんど見てないよー龍太とか康二くんとかいたの??
なにわ男子、西畑大吾くんとか道枝駿佑くんとかが沸くんだと思うんだけど、わたしは藤原丈一郎くんが大写しになったとこで鳥肌でした。
彼もすごい長いよね、それこそエイトのバックとかついてたし。よかったねぇ、って。
Veteranのときみたいにときめくこともなく、残念ながら興味もないけど、いろいろ思い出して感慨深くなったジュニアコーナーでした。

17. わたし鏡(安田)
18. torn(錦戸大倉)
19. パンぱんだ(横山丸山)
ヨコがまるちゃんに顔寄せてたの可愛かったな~
20. LOVE & KING(村上)

<KING作文 in 松竹座>
※安田 歌舞伎ver.
K:関ジャニ∞全員で
I:一生懸命に
N:寝転んで
G:がちょーんをスベるまでやる
あー、なんか、もったいないVTRだった。尺長いし爆発力ない感じ。
でもまるちゃんとひなちゃんのド天然エピソード見れたのはよかったな~

21. ひびき
22. 涙の答え
23. キング オブ 男!

24. 罪と夏
罪と夏のアウトロでまるちゃんとやすくんが遊んでるのがSUKI

25. CloveR
26. 前向きスクリーム!
27. ここに
ここにが本編ラストになって、6人がメインステ全体に広がる演出になってたのがもったいない!!!!
やすくんに群がるわちゃわちゃエイトとか!まるちゃんパートのまるくらとか!見たかった😭
でも安田くんがパタパタって走ってってりょうちゃんと肩組んで歌ってたの、そうやって歌いたかったんやなぁって伝わってきてとてもよかったです。

:Encore

28. Sweet Parade
29. All you need is laugh
30. あおっぱな

追加公演だからオーラスではないのか、ダブルアンコもなく終了でした。

振り返ってみて思ったけど、個々の存在感はいつもより薄い感じがしたな~。
コンサート中から、ヨコとかひなちゃんの存在感薄い~って思ってたけど、やすくんが動けるようになったからやすくんばっかり見てたんか、それとも一体感が増したのか。
わたしがいつもより俯瞰的に見てただけかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?