妊活をはじめた理由

さっそくですが、まずはなぜ妊活をはじめたのかを書いていきたいと思います。

私はどちらかというと子どもは苦手な方で、自分は子育てに向いてないだろうな、思っていました。でも、周りに子育てしている友人が増えてきたり、子育てについて発信されている方が増えてきたり、また、不妊についての情報も増えてきたり、そんな情報に出会っていく中で、自分も経験してみたいな、と思うようになりました。

すでに私は30代後半で、そんな簡単に妊娠するとも思っていませんでしたし、「絶対に子どもほしい!」みたいな感覚ではなくて、とにかく挑戦してみたい、という気持ちでした。人生は一度きりだから、たとえ妊娠に至らなかったとしても、自分の人生の中に、「妊活に挑戦」という経験を残したいと思ったんです。

そのころ、お付き合いを始めて1年ほどのパートナーがいて、彼とのパートナーシップがあったということも大きな理由です。もちろん彼を信頼していましたし、彼との関係を深めていくためにも、「彼と一緒に挑戦したい」と思っていたのも大きいと思います。

そんなこんなで、妊活が動き出したのが、2021年の11月頃。
そこからのあれこれ、綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?