見出し画像

ただいま〜の声

仕事をやめたら何もすることがなく、1日家から出ないのもなぁ…と午前中ポケモンGOをしながら散歩したり、くだらない生活が始まった🤣

こんなんで良いのかなぁ…
そもそもなんで仕事辞めてしまったんだ…
なんて考えが頭をよぎってくる。
人間はこんなことも不安になるんだなぁ…なんてしみじみ思う。
でも考えてみればまだ仕事を辞めて3日目😂
しかも一応次も決まってるんだから、少しゆっくりする、何もしない日があってもいいかなと自分に言い聞かせる。
専業主婦の時は気にもしてなかったのにね。

今週は懇談週なので昼過ぎに末っ子が帰ってくる。
6年生、兄は6年生ですでに声変わりしてたけど末っ子はまだ声変わりしていない可愛らしい声で元気に『ただいま〜』と帰ってくる。
そうだそうだ、子供達が帰ってきた第一声の『ただいま』のトーンで今日楽しかったか、嫌なことがあったか予想がつくんだった。
今日は元気なただいま〜だった♡

プールのテストで25m平泳ぎ合格したと嬉しそうに話してくれる。

凄い👏
コロナ禍で小学校でほとんどプールの授業はなかったし、末っ子はサッカーをやっていたのでスイミングに通わせることができなかった。兄2人は四泳法泳げてたけど末っ子はほぼ未経験。
去年2回くらい、今年1回近くのプールに連れて行って家族で特訓したくらい。
クロールはなんとかなるかなぁ程度だったけど、平泳ぎで25m泳ぎ切ったのは正直驚いた。
前回プールの授業で先生に平泳ぎの泳ぎ方を教えてもらい次の授業がテスト…てちょっと非道やない?思うけど、なんか泳げたらしい😌

仕事をしてた時、短時間だったけど
帰ってくる時間にいることはなかったから帰ってくるのを毎日迎えてあげられるのは久しぶり。
末っ子からも家に誰かいる安心感が伝わってくる。
子育てが落ち着いて親離れも子離れもしていくだろうし、これから私の人生を楽しみたいって最近考えることが多かったけど、こんなふうにずっと母で見守っていける日々も悪くないと思う。
これがずっと続くと当たり前になって忘れていく感情だろうけど😓
出来る限り子供達が帰ってくる時は家にいたいなぁと今は思う。
子供の『ただいま〜』って幸せなんだって気付けた(*´∀`*)
家でだらだら過ごすのも悪くない←えっ⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?