見出し画像

令和6年7月8日の御朱印

678が並ぶ日の御朱印をもらいに行くと聞いて、ぜひ私もご一緒させてほしいとお願いしたのに集合時間1時間間違えた😱
気付いたのは電車に乗る前でもうすでに45分遅刻してて⤵︎⤵︎
慌てて連絡したけど既読つかず😭
しばらく待ってたけど既読つかないのは先に行ったかな?と予定ルートを想像して駅で落ち合えることを願って電車に乗った。
会えなかった時のことも考えて、自分が行きたい自社仏閣検索しながら。

その電車の中で女の子が倒れた😱
車掌さんに伝えることしかできなかった。
突如現れたイケメンの男の子が駅で女の子を支えておろしてくれた。駅員さんにお願いしてまた電車に乗る。
朝からいろんなことがありすぎた😂

やっと友達と連絡がついた。先に行ってた。そうゆうとこ好き♡
私は石清水八幡宮→伏見稲荷大社と思って伏見稲荷に向かってたけど、なぜか伏見稲荷大社から石清水八幡宮へ行くということで、私も電車を折り返して駅で合流🙌
実は同じ電車に乗ってたこと判明😅

石清水八幡宮は何度も訪れてるので
今日はまだ持っていない夏の刺繍御朱印を拝受。

石清水八幡宮 刺繍御朱印 夏『牡丹と蜻蛉』

その後吉田神社へ。
出町柳駅からGoogleを頼りに向かったけれど、案内の少ない山道を行かされる。
舗装されてない道で遭難状態😰
着いてみたら境内に幼稚園あって子供達ワイワイしてる😂めっちゃ来やすい道あった🤣

吉田神社


遅刻したのと暑さもあってこれ以上は無理と判断💦
夏はあまり予定詰め込まない方が良い。いや、涼しくなるまで待った方が良い😅一緒に行った友達はガチの方の御朱印。
私はアート御朱印などどちらかと言うとライトな御朱印を拝受することが多いので少し違った…また次回あるかなぁ?🤔
コロナ禍で参拝控えてだけど、また行きたくなってきた。
今まで拝受した御朱印とこれから行きたいところ、ちゃんとまとめていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?