見出し画像

自分の気持ちなのに、無意識のジャッジが入る。

旦那さんが不安定になる案件があり、それにずるずると引きずられて私の方が不安定になった。自分のこと以上に持っていかれてしまう。

危ない危ないと、気持ちを吐き出す。
うん、やっぱり都合悪い部分を隠しているんだよね。

ダメだと思っているところだけ、よけいに強く抑圧していた。
代わりに、良く思える部分だけをわかりやすく表面に出してくる。

両方とも自分の気持ちなのに、無意識のジャッジが入る。
ジャッジを取っ払い、隠してた方を出しただけでずいぶん楽になった。

そんなに隠しているつもり無かったけど、そこに罪悪感があったんだな。
本当に嫌な部分が明確になったら、スッキリした。

隠そうとすると、ブレる。
隠すことにフォーカスするから(無意識でね)本当に伝えたいことがわからなくなる。

生きてたらポジもネガも両方出てきて当たり前。
感じて、明るみになったら必要か不要かがわかるようになってくる。

まずは本当の気持ちを感じることができるって、大事なんだなあ。

私もすぐにできるようになったわけではありません。
意識してやっていこうとしないと、できない。
ある意味トレーニングが必要です。

どうやってやるのか?その仕組みは?
明日の講座ではそんなことをお話しします。

【10月の講座開催予定】


「自分の感情を感じる、とは」
10月22日(土)19:30~20:30 定員:10名/¥5000

「大前提基礎」
10月29日(土)10:00~11:00 定員:10名/¥5000

「天地のセルフヒーリング」
10月29日(土)11:00~12:00 
定員:5名/初回の方¥10000 再受講 ¥5000

「マイルールや思い込みがもらたす作用」
10月30日(日)13:30~14:30 定員:10名/¥5000

「共依存について〈基礎編〉」
10月30日(日)14:45~15:45 定員:10名/¥5000

※10月29日(対面講座)以外はZOOMを使用したオンラインでの開催です。※申し込みは講座開催の前日までにお願いします。

ちなみに、11月の講座はこちら▼▼▼
https://ameblo.jp/gmkjuqt6576/entry-12770194464.html

詳細・お申込みはこちら▼▼▼
https://ameblo.jp/gmkjuqt6576/entry-12765339087.html