見出し画像

嫌な現実なんて「望んでない」って思う人が多い。

自分の思ったことがそのまま現実化しているって聞いても、簡単には受け入れられない。
だって、嫌な現実なんて望んでないって思う人が多い。

望むかどうかじゃなくて、何を信じてるかどうか。

思い込みやマイルールが多いと、自分が信じてるものが何かに気付けない。
望んでないものを信じていることを認められない。

思い込みやネガティブな感情を減らしていかないと、望みたいことを信じることができない。今あることにすら気付けないから受け入れない。

現実想像していくには、まず外側に余計なものがいっぱいくっついているって気づかなきゃいけない。
ちゃんとくっついてるものを見なきゃいけない。そして剥がしていく。

そしたら、あるものに気づける。
望んでいたことを信じられるようになってくる。今まで望んでもいなかったことが思い浮かんできたりする。

そうやって進んでいくし、器が、意識が拡がっていく。

1月の予定⇩

継続講座⇩