薬物依存外来

 昨日は某病院の薬物依存外来に行きました。

 次回から依存症治療プログラムSMARPPする事になりました。

 実は以前処方薬の依存があり、4年ほど前までこのプログラムに参加していました。

 欲求が出たら腕をつねって意識を逸らし、歴史年表を頭の中で言うという方法が自分には合っており、

 処方薬を止められたのが変な自信になって、依存にならない使い方ができるとか、その気になれば止められると考えてました。今回、大麻や覚醒剤を使うのに踏みとどまるという事は一切ありませんでした。

 当たり前かも知れませんが、使っちゃいけないという気持ちが無ければ、欲求を逸らすテクニックも何の役にも立たない。捕まったらどうなるかとか、少しでも想像が出来ていればと後悔の日々です。

 病院側の帰りに市役所で離婚届を入手。あの日警察が家に来て2ヶ月です。離婚なんて想像もしてなかったし、逮捕前と逮捕後で自分の周囲の世界が一変してしまった。

 この世界の中で薬に手を出さず、もう一度居場所を見つけなければなりません。


今日もクリーンでいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?