見出し画像

【体験談/名医紹介】脱脂と裏ハムラの違い。なぜ私は裏ハムラを選んだのか。

初めまして!はちと申します。
普段はTwitterを中心に美容に関するあれこれを発信しているアラサー女子です。

私は去年の12月、裏ハムラの施術を受けて目の下のクマという厄介なコンプレックスを解消することに成功しました。

裏ハムラに関するリアルな情報って本当に少ないですよね。
脱脂より値段が張るし、せっかく高いお金を出してやるんなら費用対効果をしっかり感じたいのに、脱脂より症例が少ないからどうやって自分に合う執刀医を探したらいいかわからない。
私も迷走に迷走を続け、気がついたら探し始めてから2年の月日が流れていました。。
このnoteには執刀医やかかった金額に関する情報はもちろん、裏ハムラを選んだ理由、他にカウンセリングに行ったクリニックの情報も記載しています。同じように悩んでいる方の力になれば幸いです。


before
目の下にぷっくりとした、たるみクマがあります。


after
目の下がスッキリ。裏ハムラの特徴である脂肪の再配置によって涙袋ができました。

コンプレックスだった「目の下のクマ」

私は元々眼球が大きく、目が大きいのは自分の好きなポイントでありましたが同時にクマは大きなコンプレックスの一つでした。
笑顔の写真も、クマのせいで何となく目つきが悪い、盛れない、と高校生くらいのころからずーっと思っていたのです。
大人になって、Twitterを中心に美容情報を集め始めたこと、肌治療である程度の結果が出始めて美容医療に大きな可能性を感じたことをきっかけにクマと本格的に向き合う決心をしました。

なぜ裏ハムラを選んだのか

クマ治療で一番初めてにくる選択肢は脱脂だと思います。
私の場合も、初めから裏ハムラと決めていたわけではなく、脱脂も含めて、自分に一番ベストな治療は何か総合的に判断したいと思っていました。

結果的に私は裏ハムラを選んだわけですが、その理由は以下の通りです。

  1. コスパ

  2. 後戻りの可能性が少ない


1.コスパ
今回の施術に関して、まず一番初めに考えたのは予算の問題でした。私は都内で一人暮らししているOLですし、美容にばかりお金をかけるわけには行きません。
いろんなクリニックを回った結果、私の目は形的に脱脂のみではNGで、脱脂をする場合は必ず脂肪注入をセットで行う必要がありました。(脱脂だけだと目が窪んで逆に影クマが出来てしまう)
その場合、結果的にかかる値段は裏ハムラと同じくらいもしくはそれ以上、ということがわかり、なるほど裏ハムラも選択肢の一つなんだな、と思いました。

2.後戻りの可能性が少ない
脂肪注入をする場合、注入する脂肪は自分の別の組織(太ももなど)から取るわけですが、その場合、注入してもその脂肪は時間経過ともに吸収されてしまい、施術直後の形を維持できないケースもあるそうです。
施術を受けてもその後の効果がどれくらい持続するか分からないことをやるより、確実に効果を感じ続けられる施術の方がいいな、と思い、裏ハムラを選ぶことにしました。

施術を受けた結果

施術から約10ヶ月経過しましたが、結果的に今は大満足しています。
色味の改善はしなかったので完全にクマがなくなったわけではありませんが、たるみがなくなることで目の印象がスッキリ綺麗になって、メイクもめちゃくちゃ楽になりました。(色はコンシーラーで隠せるけど、たるみはメイクじゃどうにもならない)

これまでコンプレックスだったことが気にならなくなるって、こんなに気持ちがいいのかと実感しているなうです。もっと早くやれば良かった。

初めての本格的な外科的オペ。初めての目周りの治療。。
初めは不安だらけでしたが本当にやって良かったです。

ここから先は執刀医とかかった料金などより詳細に記載していますので
オペを検討されている方はぜひご覧ください。


ここから先は

1,790字

¥ 4,900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?