4

別れの知らせというのは残酷なもので

ある日突然やってくる

巨人を15年支えた左腕は

フリーエージェントの人的補償として

所沢への転勤を言い渡された

その一報を聞きわたしは

ただ立ち尽くすことしかできなかった

奇しくも今季は

左腕の先発日に観戦することが多くあった

ましてや幼い頃から在籍しているベテランであるから

思い出も印象深さもあった

涙の最多勝もその1つである

今季初先発初勝利を飾った5/10の阪神戦

たまたまヒーローとハイタッチする権利を持っており

その日のヒーローであった左腕とハイタッチをすることができた

その手は暖かく柔らかく優しさに包まれた大きな手だった

後輩たちから慕われ精神的支柱となり

主に投手陣を支えてきた左腕

家に帰れば4児の子煩悩パパ

その関西弁から繰り出されるトーク

後輩たちへの接し方

なんて素晴らしい人なんだろうと思った

尊敬されるべきは左腕のような人間だと思った

左腕が誓った再び戻ってくるという言葉を信じて

私は西武線に乗車しようと思う

あなたは巨人軍の誇りだから

きっと若獅子たちをも虜にするような

大きな人になるはず

対戦できることを楽しみにしよう


先発ピッチャー 内海 背番号26



恵まれた力 輝いた日から 内海!哲也!



さあ、走り出せ。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?