見出し画像

Pepabo Maker Festival Fukuoka #2を開催しました。

2018日9月7日に Pepabo Maker Festival(通称PMF)を東京と福岡で同時開催しました。東京では第4回目、福岡では第2回目になる展示会で、今回私は福岡側で運営をさせていただきました。


PMFとは?
GMOペパボ社内で3ヶ月に1回開催している、有志による自由なものづくり展示会。過去のPMFイベントレポートはこちらからご覧ください。


福岡の様子


イラストや写真の展示をはじめ、ライブペイントやその場で音楽を作る企画、占いなど、みなさん前回に比べて柔軟な発想でアウトプットされていて本当にいい雰囲気でした。
来年入社予定のの新卒9期生の方や、ペパボに興味があると言ってくれている大学生も遊びに来てくださいました。社内の方々と交流もできていて良い時間になったのでは...と嬉しい気持ちです。


東京の様子


東京の賑わいもすごい!キーボードやアクセサリー、VRや手作りの衣装の展示があったようです。写真でしか見れなかったのですが、実際に触ったらり見たり、体験してみたいコンテンツがたくさんでした。


今回、福岡と東京を中継して開催しました。お互いの展示の様子を見ることができて一体感があったな〜!次回は福岡の作品を東京の方に紹介とかできたらもっと盛り上がるのでは、と思います。


そしてそして、今回のメインポスターを作成させていただきました。
制作については、改めて記事を更新しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?