見出し画像

好意を持たれると怖いと感じる。

自分に自信が無い

その一言に尽きますね。はい。

今ね、私に好意を寄せてくれてる方がいるんですよ。

相手の方から最初に話しかけて来てくれたんですけどね。

仕事中の私は「話しかけてこないでオーラ」全開な訳ですよ。

そんな私のネガティブオーラを見事に無視して、初めまして!ちょくちょく来るから仲良くしてね!と満面の笑みで話しかけられて、豆鉄砲喰らった感覚に陥ったのを覚えてる。

何の偶然かは知らないけど、元オットと同じ名前、同じ歳。

聞いても無いのに(笑)
自分の事包み隠さず色々話してくれて、
まぁ。中々に波瀾万丈な人生送ってる方なんですよ

でも、めちゃくちゃ明るいの。

いや。口では「ツレェ」「もーやだー」とか
言うのよ!?

「ご飯作るの面倒だから作りに来てー」とか(笑)

すげー変な人。

くらいに思ってたけど、自分とは違う生き方をしてるその人の事がとても興味深く思えたので、お友達になりました。

なかなかに根っこの深い問題も抱えているようで、
何か力になれたら良いな、なんてお節介も働いてね。

最近は仕事が忙しかったようで中々、お店に買い物に来てくれなかったんだけど、

店の前は毎日通ってるようで、私の車が停まってないと、あれ今日休み?なんて連絡くれたり(笑)

なんだか憎めない人なのです。


「自分に素直になる」


と言うワードが降りて来たこのタイミングで、
久しぶりに買い物に来てくれた。

多分、私が何日か体調悪くて仕事休んでたから、
私の車を見つけてわざわざ理由付けて買い物に来たんだなーと(笑)

でも、わたしはその人に心を頑なに閉ざしてるんですね。

私の姿を見つけてちょっかい出してくるのを全力でスルーして。

かまってちゃんなのか、その後も必死に私に絡んできて。

心の中でひたすら、止めろやめろを連呼してました。

繊細な心を持った私は、相手に少しでも隙を見せるとそこにガガガッ!と入り込まれて、相手の気持ちに飲み込まれてしまうんです。

ここ一年くらいの間に、そうやって私の心の隙間に入り込んできて、心をぐちゃぐちゃに掻き乱すだけかき乱して去ってくる人が何人か現れて、それがきっかけでメンタルガタ落ちしたので、この人もそう言うことするんじゃ無いか?って思ったんだけど、

私が話したく無いと言った事には決して触れてこないし、お互いのペースを尊重してくれるような素振りもあったり。

もう何年と新しい友達すら出来ない状態が続いていたので、ここは自分に素直になる、ありのままの自分をさらけ出すタイミングなのかな?

なんて事を考えながら、22時までのワンオペ業務をこなして帰宅しました。

帰宅する車の中で歌を聴いていたら、ふと歌いたくなって車内カラオケしました🤣

そのうちスタエフでアカペラ配信してみたいなー。

下手だけど歌うのは好きなんだよねー。

よろしければ、サポートお願いいたします。 色んなことを経験し、人生を豊かにする為に使わせていただきます。