ファスティングのこと

こんにちは 健康になること大好きな発酵ちかです。

ファスティングって何?

ファスティングとは断食のことです。

食べないことで身体の中の消化酵素を修復酵素にかえて

自然治癒力をUPする高める健康法です。

月のパワー

私が一週間ファスティングをしたお話をお伝えします。

9月21日「中秋の名月」記念すべき満月の日からファスティングをしました。

月の満ち欠けは私たちの身体のリズムと似ていると言われています。

満月の時は出産が多い。引き潮の時は命を引き取る。天に召されることが多い。

バイオリズムも月の満ち欠けは大いに影響があると古くから伝えられてきました。

月の満ち欠けに合わせてリセットファスティング!

美町発酵フードアドバイザーを受講し、畑中先生のご指導のもとはじめました。

痩せました

このファスティングはとてもすごい効果があると体感しました。

腸の奥からキレイになって宿便も出てステキな自分。ステキだった頃の私を取りもどした気がしました。

そして、これを、この素晴らしい体感を皆様にお伝えしたくなったのです。ファスティング何度かしたことがあるんです。

正直、やれば痩せます。しかしその後は戻る。

ファスティングをする事でなんか疲れたり、まただるさも出る。

これが、今までのファスティングでした。

畑中先生のファスティングは全く違うのです。

お粥ファスティング、食べていいのです。

二日は完全ファスティングになりますが、それまでの準備が整っているので

辛いのは少しだけで無理なく続けることができました。

腸から元気に

一週間後は、腸から元気になっているのが分かる。

やって良かったと、初めて体感した一週間でした。

沢山の健康法や、本を読み良いと聞けば試してみたりしましたが、

その時は良いのですが、一ヶ月するとあれ?効いてない?

人それぞれ合った方法があるから私には違ったのかも?

そんな風に納得してきました。

今回の『腸活ファスティング』は日本人の身体に合っているファスティングだと感じました。

日本人の腸に合った方法ではじめるファスティングなのです。

日本人は腸が長いので、その腸に合った方法があります。

その腸が長いというお話は、また今度お伝えしますね。

それではまた。読んでいただきありがとうございます。

健康になること大好き♡発酵ちか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?