見出し画像

【残り1枠となりました】NCT DREAM 오르골 Life Is Still Going Onで学ぶ韓国語

あんにょんはせよ^^ はっちです。
お久しぶりの投稿です…💦

今回、NCT DREAMのドリショが近い~ということもあり!
大好きな曲の歌詞を通して、韓国語の発音や歌詞から日常的に使える文法を学べたら絶対楽しい!!と思い、こんなイベントを企画してみました^^

私自身、初級の頃は好きな曲を完コピ&歌いながら最大限韓国語の発音をきちんと意識して歌う!ということをやりながら、発音練習をしました。

この曲は韓国でのコンサートでもファンも一緒に歌いながら、メンバーと一体感を感じられる曲ですよね。

また、テンポも速すぎず、とても歌いやすい曲ではないかと思います。

大好きな歌をコンサートで推しと一緒に歌えるって、何とも言えない嬉しさがありますよね♥ 
11月のコンサートで声出しが可能になるのかはまだ分かりませんが、マスクの下から小声でもメンバーと一緒に歌えるように一緒に練習してみませんか^^

以下、イベントの詳細です。

日時:11月3日(木) 20時~21時30分
参加費:無料

対象:ハングルが読める方
   11月のドリショに参加される方はもちろん、参加されない方も!
   またKPOPの歌で勉強してみたい方など、どなたでも^^

内容:
・歌詞を通して韓国語の発音のポイントをつかもう
 (어,오や 으,우など母音の発音、特にㄹパッチムなどの発音のポイント
  濃音、激音の発音のしかたなど)

・歌詞の意味を確認しながら文法や表現を学ぼう!
 (どちらかというと初級向けの文法を中心にピックアップします)

参加方式: zoomを使用したオンラインミーティング
     (参加される方に、URLをお送りします)

募集定員: 5名(発音チェックしながら行いますので少人数で行います)

お申し込みはこちらから ↓↓

(googleフォームが開きますので、必要事項を入力してください^^)

みなさまの参加をお待ちしています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?