見出し画像

はかせ活動まとめ2019/1/8

怒涛のように過ぎていくTwitterの流れをハイライト式でまとめていこうと思います。

占い真っ盛り!

事の発端は、あんじゅ先生(@wakanjyu321)と大河内先生(@k_art_u)と漫画神社に行ったときでした。
1/11にある米子市でのイベントに行くのに交通費を適当にみつくろっていたのですが、飛行機でしか行けないようなこと、また予約が遅かったので、
往復で5万近く飛ぶことで、少し困っていました。

あんじゅ先生:じゃあポルカすればいいじゃない!私が絵を描くから!!

そう言ってあんじゅ先生は、揺れるバスの中でiPadを使って猛然と絵を描き始めました。

リターンは何にしようか?と聞いたら「占ってあげればいい」と言われたので、(今まで無料で占っていたんだけどな…?)と思いながらpolcaをたてました

この絵を5分で仕上げた先生は「早速募集だ!」と言ってこのpolcaを共有し始めました。そうするとすごい勢いでpolcaがたまり始めます…

歩くだけでお金が貯まるような、そんな恐ろしいイメージを持ってしまうぐらい貯まっていきます。現在、もうほとんど100%近く溜まってしまいました。
ここからはかせは「はかせ@九星占い師」に名前を変更しました。


(ちょっと奴隷に占われるのはどうなのかしらとおもいまして)
それからはDMを使って占いをどんどんしていきました。
相性占い、仕事占い、金運占いをどんどんこなすうち、
やっぱり占いコンテンツは強いな!とあらためて感じたのでした。

夢をみました

たぶんこれは予知夢だと思うので、いつか思い返して自慢したい。

「お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!」の4刷重版が決定しました!


すばらしいですね!このまま10万部まで突き進んでほしいです!

かわぐち先生の頭をナデナデすることを決めました

隙あらをはじめ、多くのエッセイ漫画を世に輩出し続けているかわぐちまさみ先生の頭をナデナデすることを決めました。
さらにコーラアップグミを送りました。

あんじゅ先生が売れた秘密を紹介しました

ありがたい事に、るってぃさんとの対談をゆずっこ(@yuzukkofx)さんがまとめてくれていたので、それを占い的見地から紹介しました。

はかせも三碧木星なんですが、昨年は本当にマネタイズできなくて、
すべて勉強だ!と割り切って活動していましたが、そんな中あんじゅ先生は多くのインフルエンサーに乗っかり、案件を見つけ出してはマネタイズもフォロワーもすごい勢いで伸ばしていったのです。
素晴らしいと思いました🤗

自分の恋愛を止めるな

Discordなどでは言ってたんですけど、あんまり明言はしていなかったので、
再度言ってみました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?